見出し画像

2023 My Favorite Nailpolish

セルフネイル派
ネイルポリッシュ派な私の
2023年のお気に入りネイルポリッシュ

まだ10月ですが、年内は手持ちのネイルポリッシュでローテーションしていく気がするので
今年のネイルポリッシュMy Best 3について語りたいと思います。

まず今年使用したネイルのブランドを列挙

  • three(スリー)

  • NAILS INC(ネイルズインク)

  • osaji(オサジ)

  • rom&(ロムアンド)

  • noiro(ノイロ)

  • hince(ヒンス)

  • NAIL HOLIC(ネイルホリック)

ネイルが並ぶとかわいいですよね〜

今年買ったものもあれば、1〜2年前に買ったものもあります。写真だとTHREEが一番古くてもうなくなる寸前。。

それでは早速今年活躍したmy best3

第1位 【noiro】スタンダードライン S016 saezuri

何色と形容したらいいかわからないこの色味
灰色と薄い緑と紫が混ざったようなベースに細かい偏光パール

S016 saezuri

何とも言えない色味が服装の系統選ばず、
季節問わず使える気がして
なんだかんだで迷ったら「コレ」でした。

あとnoiroのネイル全般に言えますが、
ベースコート・トップコートなしでも使える
時間あるときはベースもトップコートも塗りますが
ざっと塗っても失敗しづらい、ムラになりにくいのが本当助かります。


第2位 【NAILS INC】 DAY DREAM On Cloud Me

今年はじめてNAILS INCデビューしました。

気になってはいたものの、3,000円以上なので友達のギフト用選択肢に入っても、いざ自分のためにだと躊躇していました。

誕生月に「誕生月ぐらい、いつもより少し高くてもいいよね?」という言い訳のもと、今年の春にNAILSINCの店舗にいってみると2023 SSの色味がどれも可愛い!!!!

なんともいえないパステルカラーや偏光カラー、
夢見心地なカラバリでうっとりします。
ピンク系は普段あまり選ばないカラーだけど「春だしちょっと挑戦してみるか!」とライラックピンクを購入

NAILS INCの筆先はラウンドしていて塗りやすいです!
Addictionもこういうラウンド形で塗りやすいですよね~。
NAILS INCのネイル液の質も発色も申し分なくて1度塗りでも十分インパクトあります。(でも結局2度塗りしてしまうのですが)
さすがお値段するだけのことはある。

DAY DREAM On Cloud Me

色がキレイすぎて自分にはちょっと派手?とおじけづいちゃうので2位だったのですが、ネイルポリッシュとして高品質なのは間違いない

また自分へのご褒美的にも買いたい、と思ったNAILS INCでした。
友達のギフトにも選びたい。

第3位【BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS × OSAJI】y01 RED


osajiのネイルが気になっていてちょうど欲しい色味がコラボ商品でした。
2年前のコラボ商品ですが、楽天ファッションで在庫があり、見つけてポチりました。

y01 RED

一度塗りだとかなり透明感のある赤、2度塗りにすると深みが出るけど透け感のある赤で可愛い。

noiroもそうなのですが、
OSAJIのカラバリと色ごとのネーミングはときめきます。
個人的イメージですが、
noiroはコンサバ・オフィス女子向けな印象
OSAJIは個性派・アパレル女子向けな印象
※あくまでわたし個人の偏見・主観です。
noiroにも尖った色味ありますし、osajiにもコンサバな色味あります。
極論、どっちも好きです。

指輪も大好きですが、お風呂入ったり家事をしながらでも一日の中で自然に目に入って自分の気持ちを上げてくれるネイルポリッシュって良いなぁ

専門家でもネイルマニアでもない
一個人のネイル雑記にお付き合いいただきありがとうございました💅

Enjoy Nailpolish💛

以前書いた他のネイル記事も貼っておきます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?