見出し画像

メガ割で何を買おうか悩んでいる経過を書くnote再び

去年、自分のお買い物メモとして書いたnoteが意外と読まれていたのでまた書くことにしました。

メガ割ではスキンケアを中心に
あとは気になって♥つけていたものを
このメガ割のタイミングで本当に欲しいか必要か見極めてポチります。

※以降Qoo10の商品リンクはアフィリエイトリンクです※

これは買う!

■【メガ割限定】大容量30枚入り!THE 365 マスク3種セット

去年の9月、11月もメディヒールのTHE365のシートマスクをメガ割で買いました。
9月のときはバラで1個買ったのですが、11月のメガ割でなんと3種セットがあることに気づきました!!!(前からあったのかな?)
1個あたりの値段がだいぶお得になるし、メガ割では2-3か月分のスキンケア買うつもりでいるのでこの3種セットはむしろちょうどいい!というわけで前回ポチりました。結果大満足だったので今回もこのメガ割限定セット、売り切れてなければ買います。

このシートマスクの使用感も保湿されてる感じもちょうどいいんですよね。
3種類それぞれ違いはあまりわからなかったけど全部良い。

▼たぶん買う気がする

■クレンジングバームオスマンサス, 90g, 1+1+1

→メガ割始まってからメガ割対象ではないと気づくorz

ink.のクレンジングバームは何回か使ったことがあり、使用感は好きなのですがいかんせんスパチュラですくうタイプは使いづらい。
それが今回チューブタイプを見つけて気になってます。

クレンジングは普段はオイルタイプを使っています。
お気に入りは魔女工場のクレンジングオイルで、先日楽天市場で大容量タイプがお得だったのでそちらで購入してしまったので今回のメガ割ではオイルタイプ以外のクレンジングを探しています。
なぜオイルタイプ以外かというと、メイクが軽めなときや日焼け止めしか塗ってないときは軽めのクレンジングにしたいから。
あとは今年は旅行を2回以上予定してるのでオイルタイプは詰め替えや持ち運びしづらいのでこのチューブタイプがちょうど良さそう。

■タンパクオトメ ソイミルクティー風味

ホエイプロテインが苦手でソイプロテインのほうが好きです。
タンパクオトメも買って飲んだことあるので味はある程度安心感があるのとQoo10限定のソイミルクティー風味が美味しそう


▼悩んでる

■ボンディンググロウリップスティック

去年小田切ヒロさまがYou Tubeで紹介されてて
もともと私のお買い物リストになかったけど前回のメガ割ラストでポチりました。
唇弱くて市販の口紅は大体皮むけやプツプツしてしまう口紅難民の私でも使えました(歓喜)
使いすぎや体調良くないときは皮むけしますが、それでも許容範囲の使用感。

使える口紅が限られているので使えるものがあれば他の色も、という欲がでてます。「でも1本持ってるじゃん。」という自制心の声も聞こえる…

紹介されてた動画も貼ります↓

■フォーエバー6アイパレット

これまたつい最近のヒロさま動画にて紹介されたこのアイシャドウパレットも気になってしょうがない!!
前回衝動買いで最後にQoo10で買ったLakaのボンディンググロウリップスティックがとてもよかったので「#ヒロ買い」への信頼感が私の中で高まってます↑↑

気になるのはもちろん02アテンション
ブルべの民ゆえこのモーブやローズピンクは大好物


■KUNDALダメージケア(2個入り)限定セット [ シャンプー500ml + トリートメント250ml ]

KUNDALのシャンプーは使用感も洗いあがりも好きでリピート中
実はつい先日もポチってしまったので今買ったらストックたまりすぎ?いやでもシャンプーリンスは絶対使うしなぁ
次のメガ割まで先延ばしにするか、楽天のセールの時に買うか悩むところ

一時期と比べて盛り上がらくなってきた?

去年一昨年は「うぉぉおおメガ割だー」という気合が自分の中で(あくまで自分の中で)あったのですが今回そこまでじゃないんですよねぇ…
なんだろう慣れてしまった?

コロナ禍でもオンラインで盛り上がれるお買い物イベントだったから?
ドラックストアでも韓国コスメ各種買えるようになってきたから?
一周回って国産スキンケア・コスメのコスパに気づいた?
あくまで私の主観でしかないんですがちょっと自分の中の「Qoo10メガ割熱」が落ち着いてきました。

でも実際メガ割始まって、インスタやYouTube動画みちゃうとやっぱQoo10楽しい‼ってなるのかなぁ〜どうかなぁ

自分の過去noteもペタペタ貼っておきます↓

良い買い物ができますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?