見出し画像

店員さんのコーデを真似てみた

インスタで投稿した内容をnoteではより内容詳細書きたいと思います。

@nekohizalife 2023年7月16日投稿

H&Mの店員さんがライムイエローのタンクトップの上に白いシャツを羽織っていて、そのライムイエローの差し色が素敵!と思い真似したくなりました。

白シャツはUNIQLOで昨年買ったプレミアムリネンシャツ WHITEを持っていたのでライムイエローのタンクトップを今年用に探しました。

GUで理想的な色のアメリカンスリーブ タンクトップを発見!
店舗で試着しようと思ったらすでにGREENのLサイズはなく(普段Lサイズ購入することが多い)店舗在庫はS・Mサイズのみ。
さすがにSサイズは無理なのでMサイズを試着。
他のカラーでLサイズも試着。
サイズ感としてはLサイズがお腹が隠れて使いやすい、Mサイズは肩胸回りはちょうどいいサイズ感だけれどもおなかがチラ見えする丈感…

買うのをあきらめようかと思ったけど、H&Mの店員さんのあのコーデをしたい、という欲求を叶えられるのはこのタンクトップではないか?おなか回りはボトムスを工夫すれば何とかなるのでは?と思い購入。
ここで購入しちゃえ!と思えるGUのプチプラにも感謝。

Y2Kなコーディネートでいくならボトムスはカーゴパンツでおなかチラ見せなのでしょうが、何せ私は30代後半、そして残念ながら私にくびれはほぼない。
ボトムスはDiscoat リブカットナロースカートを履き、リネンシャツの中央のボタンとじて、前側はタックイン。
ウエスト周りはバッチリカバーしました😼

黒のリブロングスカートは着回し力抜群でついついボトムスに選びがちで、なんだかんだ一年中履いてます。夏は中にユニクロのエアリズムペチパンツを履けばそこそこ快適。Discoatの他にもcocaでも似たような黒のリブロングスカートを洗い替え用に持っています。cocaの方がお値段安いですがポケットがありません。

足元は今年にH&M チャンキースニーカー ブライトグリーン
歩きやすいし、色味が可愛い。

首元にはHARPO ナバホパールネックレス
このネックレスはカジュアル派な私としてはとても合わせやすくてお気に入り。
そのうちこのネックレスについてnote書きたい。

ちなみにこのコーデをした私は骨格ナチュラル、顔タイプはフレッシュ(クールカジュアル寄り)のブルベサマーです。

誰かの参考になったら嬉しいです😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?