見出し画像

物事の判断基準は正か誤、善か悪、0か100だけじゃない。もっとバラエティに富んでいて良いのです。

12月10日 土曜日。
今日は

平等である事はとても大切ですが、ルールや公正である事に囚われすぎると、つい相手を傷つけるような言動をしてしまったり、自分自身を追い込んでしまいます。

物事を「正しいか否か」だけの基準で判断する事に集中してしまい、相手の気持ちを思いやる事ができなくなってしまわないように。


物事には、振り子のような振り幅があって、二極ではないという事。

時には正確である事より感情を優先したり、逆に感情をぐっと堪えてあくまでもフラットに関わらなきゃならなかったり、状況や相手によって変化させていくものです。

ぜひ、0か100、善か悪とハッキリさせたい気持ちを少し抑えて、お相手の気持ちに寄り添ってみてください。

また、自分自身に対してもストイックになりすぎず、少し緩めてあげてください。


仕事も、周りの人の助力によってうまく進む運気と出ています。

あなたが思いやりを持って接する事で、周りもあなたを助けようと自然に思える。

お互いを思いやる事で素晴らしいチームワークを作り上げる事に繋がりそうです。


健康面では、昨日つい飲み過ぎて反省している人もいるのかも知れません(笑)

心なしか、隠者の横顔がショボンとして見えます(笑)

今日はゆっくりして、体力の回復をはかりましょう。

ウコンやジンジャーのような黄色っぽい生薬を取るのもオススメです。

ただし胃を荒らす事もあるので、量にはお気をつけ下さい。


という事で、土曜日。

寒い日が続きますね。

皆様、引き続きお身体ご自愛ください。


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?