見出し画像

一年の計は元旦にあり。腹は決まった。さぁ、出発だ。

2023年1月1日 日曜日。

明けましておめでとうございます😊

今日は一枚引きです。

カップの7。
たくさんのカップにお宝が入っていて、選べずにいる人が描かれています。
しかも、カップは雲の上で手が届かない。
妄想ばかりで、現実には何も手に入れていない状態です。

正位置であれば、『選択肢がたくさんありすぎて、あれこれ迷いが生じる』というカードなので、「さぁ、今年の目標は何にしよう?」となった時に、やりたい事が色々あって迷ってしまう状態を意味します。

それが逆で出ていますので、むしろ、たくさんのある選択肢の中でも、既に心は決まっていて進むべき道がちゃんと見えている状態と言えます。

逆になっている事で、雲の上から落ちてきて手に届く状態になっています。

夢を夢で終わらせない行動力が備わっている状態で、具体的な計画に落とし込めるぐらい明確な目標になっている人もいるようです。


人によっては、カップに入ったお宝は、今までやりたくてもやらずに来た言い訳のひとつひとつなのかも知れません。

「やりたくてもお金がないからさぁ」
「いや、年齢的に無理だから」
「今は忙しくて、そんな時間取れないんだよねぇ」

と、お金や若さ、時間のなさを言い訳にしながら、本当はチャレンジしたかったのにやらずに来てしまった事がある人にとっては、逆位置になってカップの中身が全て出てしまった事で「そういう言い訳はもう通用しませーん」と、半ば強引ではありますが、背中を押されているのかも知れません。

一年の計は元旦にあり。

まさに、一年の始まりに相応しいカードが、逆位置という相応しい状態で出たなぁという感じです。


さぁ、今年の目標は何にしよう?

どんな年にしたいですか?


猫石も、今年はずっとやりたかった事に、いよいよチャレンジしようと思っています😤

それはまた別の機会に聞いていただきたいです。

そして、皆様の今年の目標を聞いてみたいです😌

noteで宣言される方もいらっしゃると思うので、覗きに行かせてくださいね。

今年は益々、皆様との繋がりを大切にさせていただきたいです。

引き続きよろしくお願いいたします🎵


では、今日も良い1日を😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?