見出し画像

日常のちょっとしたことを変えるだけで、なんだか地味に楽しくなったりする。

6月28日 火曜日。朝から快晴です。


今日は

正義
隠者 ソード6 ソードのA


ソードの6は再出発、エースは始まり。

今までと状況から抜け出し、新しいスタートを切るような1日になりそうです。

あまり大袈裟な事ではなく、例えば
『昨日まで使っていた柔軟剤が切れたので、たまたま売っていた新商品を買って使ってみたらすごく良かった』

とか、

『いつも出勤の時使っているルートが工事だったので、違う道を通ってみたら、めちゃくちゃスムーズに快適に行ける道な上に、新しいお店まで発見して、これからはこっちの道から行くことに決めた』

とか、日常のちょっとした事かもしれません。


実は、日常の習慣付いたことを変えるのって意外と勇気がいります。

失敗しても、ダメージは少ないんだけど、地味にガッカリする。

新しいことに手をつけるのって億劫だし。

「いいじゃん、今まで特に問題なかったんだしさぁ」

ってなっちゃう。


でも、何かきっかけがあって別の道へ誘導されたり、別の物を購入する機会があれば、自然と変えやすいです。

今日は、そんなきっかけになる事がありそうなので、もしそのような状況になったら、無理して今までのやり方を貫こうとしないで、流れに身を任せてください。

良い発見があったり、これから使っていけそうな物に出会えそうです。


ただ、隠者と正義は、とても思慮深く自分の正義を持っている人物達ですが、若干頭が固い(笑)

よくも悪くも、自分の拘りが強い人達なので、安定はしていても新しい事にはなかなか踏み出さない。

それはそれで良い事でもあるのでしょうが、時に自分では選ばないような選択をする事も楽しいものです。

ずっと同じは安心だけど、つまらない。
人生、彩りも大切。

人生を彩る事って、大きなイベントよりむしろ日常の細々した事にあるのではないかな?と思います。


ぜひあまり頑なにならずに、いつもとちょっとだけ違う面白さを感じてみてください。


カラー

今の季節にピッタリですね。
ラベンダー色は、直感力を鋭くします。

確かにカラーだけでなくあのカンファーな香りは、癒しだけでなく、頭をスッキリとクリアにしてくれますね。

ぜひ、直感力を高めて、新しいことにアンテナを張っていきましょう。



オラクル

すてきな偶然。

タロットとリンクしてますね。

すてきな偶然から、新しい道が開ける。
その偶然というきっかけがなかったら、そもそも新しい道に進もうとはしないかもしれない、という事です。

私たちは、そんな事を経て、実はあの時の出来事は、偶然ではなく必然だったんだなぁ、と後から気づくのかもしれませんね。


という事で、暑くなりそうな火曜日。
梅雨明けした地域もありますね。

皆さん、体調には充分気をつけてくださいね。

節電も大事ですが、体調管理も必要ですので、うまくバランスを取りながら、元気にお過ごしください。


では、良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?