見出し画像

太陽は沈んでまた上がるもの。今はちょっとパワーレスでも、また上がるから全然大丈夫なのでごわす。

9月30日 金曜日。

今日は

若干パワーダウン。
心身ともに、お疲れなのかもしれません。

人に痛いところをつかれ、ちょっと落ち込むなんて事もありそうですが、今日は会話の最中に大事な気付きがあるようです。

耳の痛い話には、正直あまり向き合いたくないかもしれませんが、ここはひとつ大人になって人の話に耳を傾けてみてください。

「言いたいこと言ってくれちゃって、コンニャロー!」
とキーッてなるかもしれませんが、そこをグッと堪えて
「こいつぁ、一本とられたなぁ、ハッハッハ」
と穏やかに往なせるかどうかが鍵です。

核心をつかれる程、ムキになってしまうものですが、やっぱりいろんな意見をもらうのはありがたいことですから、真摯に受け止められると良いですね。


仕事は一見うまく行ってそうな事も、慎重に見ていきましょう。

場当たり的な対応になっていないか。
実は問題の核心を見ないようにしていないか。

一時しのぎでは、今うまく行っているように見えても、いずれ綻びが出てきます。

また、今日は何度も同じミスを繰り返してしまいそうなので気を付けましょう。

「ああ!さっきもこのコピー縦と横間違ったのに、またやっちまった!」
とか(笑)

体調は必要以上に不安を感じている方がいるかもしれません。

確かに健康に気遣うのは、とても大切な事です。

でも過剰に恐れて、必要以上に薬やサプリメントをがぶ飲みして逆に体調をおかしくしたり、感染を恐れて人とのコミュニケーションが不穏になったりするのは、本末転倒。

何のための健康?ってなっちゃいます。

日常を健やかに楽しく生きていくための健康ですから、気持ちからヤられちゃわないように。


とにかく、不安感はつきまとうかもしれないですが、明けない夜はありません。

太陽が逆位置で出ているので、太陽が下になっている。これは今パワーレスになっている状態を表しています。


ただ、太陽が下に沈むのは自然の摂理。

太陽は沈んでまた上がるものですので、必ずまたパワー全開のあなたが戻ってくる暗示なのです。

いつもパワー全開の状態ではいられませんから、パワーレスになった時には、「今はそんな時期なんだな」ぐらいで、気楽に考えてください。


という事で、金曜日。
そして月末。

9月がもう最終日だなんて、ホントに毎日があっという間です。


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?