見出し画像

やっと一段落。我ながらここまでよく頑張った。これでもかというぐらい、自分を褒めて褒めて褒めちぎろう。

8月13日 土曜日

今日は

死神
ペンタクル2 ソード9 ペンタクル3

ああ、やっと一段落

というキーワードが浮かびました。

色んな立場の人と、資金や人材や日程など、あらゆる調整を頑張ってきた案件が、やっとひとつの形になりつつあるようです。

完成するわけではなく、「とりあえず形になったよね」という段階なので、まだまだこれからが本番ではあるのですが、一区切りつくとホッとしますね。


この件に関しては、決して平坦な道ではなかったようです。一筋縄ではいかなかった、というか。

自分なりに知識やスキルをうまくやりくりして、その時は「これが最善だ!」と思っていたのに、実際やってみたらなんかズレていて、「ああ!あん時こうしときゃ良かったかもな😭」なんて、後悔することもちょいちょいあった、なんて方もいるかも知れません。


あとは、詰めが甘くて痛いところをつかれたり、途中でモチベーションが下がるような出来事に遭遇したり。

特にチームで進める案件だと、自分だけの問題ではなく、色々な立場の人の意見も要望も加味しなければならないので、すごく調整が大変だったと思います。

基本的にはうまくやれていたけれど、要所要所で何かしら小さなトラブルがあって、ここまで一直線に真っ直ぐ来られた、という感じではなかったようです。


ただ、ひとつやらかすたびに、ちゃんと再生していたというか、やり直す度にちゃんと改善されててどんどん良いものにはなっていたようです。

だから、今日の一段落に落ち着けたわけですから。


そういう時って

イヤ、結果的には良かったけどさぁ。実際ヤバかったよね」

みたいな、ちょっとヤな事を言う人いますよね(笑)

結果的に良かったのではなく、そのミスやトラブルがあったからこその気付きであり改善なのです。
それがなかったら気づけなかったし、改善もしなかったという事。

起こったアクシデントを悲観してただ落ち込むのではなく、フィードバックすれば良いだけです。

ミスありきの結果オーライ。


そういう小さな嫌味は、聞き流しましょう。


ここまで大変な思いをしたからこそ、とりあえずでも形になった事への喜びはひとしおですね。

お盆休みに入られる方もいるでしょうから、このタイミングでとりあえず一仕事落ち着くというのは、ありがたいですね。

ていうか休みに入るから、一生懸命ここまでの段取りは終わらせようと頑張ったって人も多いでしょうね。

他の人に迷惑かけたくないし、気になる案件はスッキリさせて、心置きなくお休みに入りたいもんね(笑)

頑張りましたね。
お疲れ様でした!

あとは、また近々次のステージに上がりますので、まずはホッとするひとときをお過ごしくださいね。

ぜひ、ご自分にご褒美をあげて労ってあげてください😊


カラーは


バーガンディ。
情熱を目覚めさせる。

やっぱりひとつの事を成し遂げると、ホッと力が抜ける半面、次への情熱も再燃します。
また、成功させるぞ!って思う。

今日はそんな気持ちになるかも知れませんね。

オラクル

満月もありましたので、久々に月のカードです。

下弦の月。

この数日間、あなたは慌ただしかったのではないでしょうか?
良いこともありましたが、イヤなこともまぁまぁ多かったかもしれません。

ぜひ、リセットしましょう。
心を解放して、またあらたに訪れるワクワクするような事を受け入れる準備をしましょう。


という事で土曜日。そしてお盆期間。

ぜひ、ご先祖様に想いを馳せて、日頃の感謝をお伝えくださいね。

そして、引き続き感染症や熱中症、災害被災などにはお気をつけください。


では、今日も良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?