見出し画像

物事を考える時に行き詰まったら、過去を振り返って見ると、ヒントがあるかも。

8月23日 火曜日。

今日は


1日通してのキーワードは、過去に起きた出来事に気付きのヒントがあるようです。

何か起きた時に

『前はこうやってみたらうまくいったよなぁ』

と思い出してみたり、

逆に
『思い返せば何年も同じことやってんだもん、今の時代に合うわけないわ』

と反省する事があったり。

ちょっと過去の事を思い出してみても良いかもしれません。



対人では、ちょっと苦手なタイプの人とどうしても絡まなきゃならない場面があるかも知れません。

ホントはちょい距離を起きたいんだよねって思っても、なかなかそういうわけにも行かない状況って、どうしてもありますよね。

その場しのぎの会話で誤魔化すことになってしまうこともありそうですが、今日はやむを得ないと割りきって、とりあえずはお互いトラブルなくやり過ごせたら良しとしましょう。

毎日毎日、周りとニコニコうまくやる、なんて無理です。
それは、どんなに相性の良い相手であっても同じ。
どんなに好きな相手でも、時にはなんかギスギスしちゃうこともある。

ましてや苦手な相手なら尚更です。



仕事では、ちょっとした緊張状態になるかもしれません。

なんか、いきなりドンッとアクシデントがあるわけじゃないんだけど、ジワジワと地味にほころびが出てくるようなイメージです。

最悪の事にはなりませんが、やきもきした状態になりそう。
抗いきれない状況ですので、あまりジタバタせずに、今は現実を受け止めた方が良いです。

問題の原因は様々ですが、ひとつに『老朽化したシステム』や『時代にそぐわない考え方』があるようです。

本当は現状を見直し、新しい時代にあったやり方を考えたい所なのですが、今日はそれもなかなかうまく運ばないかもしれません。

どうにも新しいものを受け入れる事に、あなたの中で変なブロックがかかってしまっているようです。

まぁ、新しい事やるのって、勇気要りますからね。

ただ、そのブロックが、いつもより強くなっているようです。

今日の所は、無理にどうにか作戦を考えようともがくよりも、流れが変わるのを待ちましょう。


健康面では、若干パワーダウンしそうです。
無理無理元気出そうとすると、なんだか空回りしてしまい、疲労感だけが残ります。

こんな時は無理をせず、人を頼ってください。

基本的に、何でも自分でこなしてしまうタイプの方が多いようですが、自分が倒れる前にちゃんと人を頼りましょう。

あなたがダウンすると、困る人がたくさんいます。

結果的に周りにも心配や負担をかけることになってしまいますからね。お気をつけください。


総合的なアドバイスとしては、冷静さを失わないで、客観的に俯瞰して物事を見る事。

自分に余裕がないと、周りへの気配りもおろそかになりがちなので、意識して周りへの気配りを大切にしましょう。


という事で火曜日。
朝晩涼しくなってきて、虫の声もすっかり秋の虫になりましたね。
でも、日中はまだまた暑いですから、お気をつけください。

では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?