見出し画像

準備をしっかりしておけばトラブルは回避できる。もしもに備えておきましょう。


10月17日 月曜日。
今日は

トラブルは遠ざかって、良い方向へ向かうと出ています。
困難な状況にいた方は、少しずつですが好転していくようです。


人との関わりでは、ちょっと緊張するような場面がありそうです。

目上の人に説明しなければならない案件が出てきたり、人前でちょっとしたプレゼンをする状況になるのかも知れません。

いずれにせよ、ある程度の準備をしておく事が必要なようです。

自分の携わっている事の内容や考えを、エビデンスに基づいて人に伝えられるように書き出す等して、まとめておくようにしましょう。

仕事上でも同じ事が言われています。

警戒しているつもりでも、脇の甘さが目立ってしまう。

とにかく、今日は過剰なぐらいに段取りを繰り返し確認作業をする事。
色んな事態を想定して、準備しておく事をやっておいた方が良さそうです。

きちんと準備をして置くことで、大きなトラブルは回避できますので、あまり心配しすぎないで大丈夫です。


健康面では、身体の不調がと言うより、精神的な不調に要注意です。

色々緊張する場面もある1日になりそうなので、心が張りつめた状態が続くかも知れません。

つい、カリカリして家族に八つ当たりなんて事にならないように、上手にストレスを発散してください。

そして、ぜひ帰ったら、お家でリラックスできるアイテムでご自分を労ってあげましょう。


という事で月曜日。
今週も始まりました。
今週はどんな一週間になるのでしょう?
楽しみですね。

10月も半ばを過ぎました。

どんどん寒くなりますので、皆様風邪等お気をつけ下さいね。

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?