魅力ではあるけどCINEは譲れない

先日発表されたSIGMAのArt50/f1.2とても魅力的ですね
これでいいかもって思ったけどコレだと次もあるわけですから買う理由にはなりません。
fpのためにシネマレンズ買ってあげたいと思ってます。ただ他のレンズと違って一本だけ縛りのルールで行きたいと思ってる。

最短撮影距離が50cmくらいで手元をしっかり撮影できるのを希望してる。
まだ何ミリのがいいのかが決まってない。無難な50かな?ソレとも105とか言うのも最短撮影距離が1mではあるけどググッと引き寄せれるのでこれまた気になってる。ただ手元に50のレンズはあるけど105の参考になるレンズがないので想像がつかないです。MFTのズームで105ミリ相当を体験してみるか105のマクロでも揃えて試してみるという手もある。そんなこんなでfpを出汁に色々と散財を企てている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?