fpのキットレンズ

このレンズは、魔物のようなもの
語り部のような立ち位置にいる、ここから全てが始まったっていう感じの存在。

45㎜/f2.8 DG DNがキットレンズだから、劣るのかと思って50㎜/f2 DG DNを手にしてみると、味付けが違うだけってことで写り云々がどうとかそういうのではないことに気づかされる。もちろん最新式のがAFが合いやすい合焦速度が速いなどのイイ点もあるんだけど、各々の個性の違いを味わい倒す、レンズ一本でも考え方を変えるだけで二度三度と新しい出逢いが訪れて美味しい遊び方に遭遇してしまう、、、時間の経過も楽しめる、、、

心の熟成度を測るそんなアイテムなのかなあ

いやあ困ります、こういうの、新しい方が良いっていう法則が単純明快で良いって信じてたのに、、、、味わいを嗜むって、、、もうおもしろすぎる楽しすぎる時間がいくらあっても足りなくなるそういう世界に迷いこんでしまいました。SL mountはSIGMAだけにしておきます。他は見ない。MFTレンズは別腹ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?