見出し画像

今日もいつも通り、

DEZOLVEの曲ばかりを聴いています。

前はSpotifyでシャッフルで聴いていたけれど、最近はバンドメンバーの思いをできる限り汲み取りたいと考えるようになり、各アルバムを頭から順に聴くようになりました。

特に1曲目と最後の曲を、どの曲が競合にかかったのか推測するのが好きです。
例えばファーストアルバムの『DEZOLVE』なら実際の1曲目は小栢くんの『Circus』だけど、もしかしたら真央樹くんの『Night of Megalopolis』と競ったのではないか。
最後の曲は『Cancellation』だけど『Faded Stream』(両作品とも真央樹くん)も候補だったのではないか…。
ちなみにこの『Cancellation』、以前にも書いた通り私をDEZOLVEに引きずり込んだ曲なのですが、タイトルの由来全くわからん!きっと単語の響きだけで決めたのではないかと勝手に想像してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?