寒い時期に手打ちうどん

初投稿
 はじめまして、外遊びとカメラが大好きな人です。
理由は長くなるので省いて、南信を中心にお気に入りのお店や初めて行くお店等々を自己満で紹介していきます笑

完全手打ちにこだわったうどん屋さん
 第1回目の今回紹介するのは、完全手打ちにこだわったうどん屋さんの『ひこばえ』さん。
以前から道を通る際に看板を見かけていたので気になっていたお店です。
↓google map↓

ひこばえ
0265-48-5451
山麓線(農道)にも同じ看板があり、その看板を下ると右側に見えます。お店の前の砂利の部分が駐車場になっており、10台ほど停められます。
上天丼(うどん付き)
卵とじ味噌煮込みうどん

今回、相方と2人で行ったのでこの2つの料理を紹介します。
 僕の頼んだ上天丼(うどん付き)は、えび(2尾)、大葉、かぼちゃ、さつまいも、なす、レンコンがのっている天丼にうどんが付いてきます。
付いてくるうどんも手打ちなので麺1本1本の太さはバラバラで、しかしそれがまたいい・・・
 味噌煮込みうどんの方は、まず料理が出て来た時のボリュームにびっくりした笑
トレーのサイズは天丼と同じだがこの大きさ。だけどこれで普通盛りで、2人とも人並みより少し少食くらいだけど普通に完食できるくらい美味しかったらしい!

 上記メニュー以外にももちろんたくさんメニューはあって、うどん(温&冷)、定食、鍋焼きうどん、味噌煮込みうどん、一品料理もあるので、気になったらgoogle mapの画像からメニューを見て実際に食べに行ってほしいです。
今まで某チェーン店に行っていたが、今回初めて行ってみたお店が気に入ってしまったので、次回からうどんが食べたくなったらここへ行こうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?