見出し画像

【子宮筋腫】⑮お臍トラブル発生 前編

手術後、特にトラブルもなく経過良好だったのですが、9月25日の朝からお臍の周りが痒くて仕事中も辛かったので、その日の入浴後に市販薬のオイラックスソフト(非ステロイド)を塗ったんです。
数時間後に痒みが引いたので安心してその日は就寝。

翌朝も痒みはなかったけど、仕事中にまた痒くなったら嫌なので出勤前にもう1度オイラックスソフトを塗ったんです。
そうしたらお昼前頃から、お臍とその周囲が痛くなってしまいました😭
激痛レベルではなかったのて、その日は普通に仕事をこなして帰宅。帰宅してからお臍をみたら、痛む場所が赤く腫れてました⤵

お臍を弄ったりしてないし、入院先の先生に言われた通りのやり方でお臍の清潔を保つようにしていたのに何故…

皮膚科から帰宅してスグに手術を受けた病院に連絡し、状況を話したら明日の午前中に予約を取ってもらえたので行ってきます。
大したことないと思うんですけど皮膚科の先生に勧められたので一応ね。

ずーっと経過良好でも突然こんな風になることってあるんですね💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?