見出し画像

noteはブログへの流入経路として優秀かもしれない。

何を今更って感じかもしれませんがまじでそう思ったんですよ。



僕は副業ブロガーです。
仕事をしながら副業でブログを書いてちゃんころを稼いでいます。



近年のブロガーはいかに自分のブログとSNS(Twitter・Instagramなど)を掛け合わせて個人を”ブランド化”するかってことに躍起になっています。何を隠そう僕もです。



僕も自分のブログを知ってもらうためにTwitterをガチり、Instagramでも手の込んだ画像を投稿しています。結果、TwitterやInstagramからもちらほらと僕のブログで遊びに来てくれるようになりましたが、それでもまだまだ。



こんだけ頑張っても現状、SEOとSNSの流入割合は8:2ぐらい。
まだまだ検索結果に依存しまくってます。世知辛いですね。



そんな中で僕がnoteをやっているのは「たまには何も考えないで文章書きたいな〜」と思ったから。

僕が普段書く文章はその全てが”ビジネス目的”(たまにそうじゃないのもあるけど)

24時間ブログのことやらどうやればTwitterでたくさん反応が貰えるかとかばっかり考えているので、たまにはノンビジネスな文章を書きたいと思ったからなんです。

このことについてはこちらのnoteで詳しく書いてるのでよかったらどうぞ。





↑みたいな感じで僕のブログ記事をnoteに貼ってたんですよ。ここ最近。

そしたら結構な人がnote経由で記事を読んでくれたんですよね。

元々noteをブログの流入経路にしようとはあんまり思ってなかったんですけど、意外とアリだな、と。

完全に味を占めました。


とはいっても今後ゴリゴリのビジネス文章書くのはnoteを始めた本意と違ってくるので、これからもゆるーくいきます。んでたまに僕のブログ記事のURL貼っちゃいます。自然な感じでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?