暑さと気分

8月がやってきた。
眼の手術後の町医者診察も2回目で、視力の処方箋も出て次回は、半年後の予定となった。
目薬は、ようやく1種1日2回、今の目薬終わったら終了に。

やったー!

と、思ってるはず。あまり感動とかしないけど😂

この所、暑い。
室温32℃超え当たり前。
クーラー29℃設定で28.8℃に下がるリビングで、午後に気絶寝当たり前。

夜の寝室も、31℃か、アイス枕と扇風機で何とか寝れる(睡眠導入剤出てるし)…とか言いながら大体4-5時間で目覚める日々。

ぼんやりするのは、暑さのせい?

なーんか、心がちゃんと動かない感覚が取れないのも、暑さのせい?
いや、違う?

心療内科の先生によると、出ている薬が気分を上げるタイプじゃ無いから問題ないらしい。
逆に、薬変えると胃に来るって言うんで、ノーサンキューしてきた。

暑くて気分が上がることなんて、考えてみたら子供の頃から無かったじゃん!と、気づいた猛暑の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?