見出し画像

2023/01/25

寒波寒波言ってるだけあって寒いです
風がビャービャー吹きます
こんな時でも迷惑メールは届くんだなと思った
凍った水たまりでバキバキやろうとしたらドターンって転んだ 膝を冬に喰われた


あるある
安いビュッフェは大半が微妙だけど一個だけ美味いやつがあってそればっか食べる


いつからか私は後部座席のガキではなくなっていた
あの謎に天井が開く車は一体なんの鉄になっているのか、もしかしたらアラビア半島でアラビア人が後部座席にガキを乗せているかも知れない
私は馬鹿です


▱▱▱

作り手を題材にした作品を観て、自分の技術や熱量、作品の良し悪しは置いといて、意外と本当に好きで信念持ってやってきた人と同じ感覚になれてる事に驚いた
「諦めたらそこで完成よ」とても良い言葉だ シビれた
「頑張れない子は 好きなことがなかった子でしたよ」
グサッ

すきなこと
好きな音楽、映画、本、漫画、芸人、キャラ、ゲーム、アイドル、画家、ご飯、花、言葉、体の部位、感覚、状況とかを
18の時からメモしているけど
あんまり最近追加してないこと思い出した

好きなものスクラップブックを作ろうかなと思った
そのためにモバイルプリンターを買おうかなと思ったけど本当に寝てばっかでできる気がしない めんどくさいんだよ 生きるって
比喩でも何でもなく床を這いずり回っている


▱▱▱


去年は1年で50本も観てないのに今年に入ってから1ヶ月で映画を30本観てしまった

色々観た結果ど真ん中だが洋画の名作が1番観やすくて1番面白いと言う結果になった
レビュー星4以上は間違いなし
ストーリーの良さと話の展開の速さが大事
設定が面白い映画は話は面白いけどメッセージ性は少ない、エンタメとしては最高
画が美しい映画は中身がないとそれだけになりがちだが技術はやっぱり評価になる

結局映画でしか表現出来ない物の方が良くて、映画はあらゆる創作物の中で写実的で沢山の情報量を取り込めるものだと思うから抽象的であったり見る側に委ねる様な物はあんまり良作には感じなかったり
だけど単純に映像美として優れている物は価値がある、技術やセンスは一朝一夕で身につくものではないから
でもMV見ているような映画はあまり評価したくない、映画なので


作品を観てもっと自分が感じた事を書きたいけど人のレビューに引っ張られがち
私はせっかちだから倍速でしか観れない
アマプラとディズニープラスは倍速ができない
2倍速ができてなんでもあるU-NEXTが神

俗っぽい映画が好き、クライム、エログロ好き
創作は自由であるべき、フィクションなら何でもしていい
人間らしさは愛だけじゃない、言葉にできない感情をに観に来ている
映画の中に自分を見出しているだけ


▱▱▱

私は基本的に空気が読めないし人の気持ちもわからんけど、人が言いたいことを言わなかった時だけは分かる気がする


求人サイトを見たり旅行サイトを見たり物件賃貸サイトを見て「もし変化があったら」と空想する

30円のお菓子が一番美味いのだ
4つで100円だからお得なのだ


大人になるとは
感情を抑える事でもなく、利他的に行動することでもなく、夢を見ず現実的に考える事でもなく、サヨナラ言えるようになる事でもなく、処女を失う事でもなく、皮肉を言えるようになる事でもなく、シンプルで落ち着いた服を着るようになる事でもない、人を許せる事でも到底ない



余裕、現実的、責任感、自立とかそんなんだけが大人じゃないと私は勝手に思っているだけだけど
なんだろう大人って
アイドルが卒業するのは大人になったからなのか?
大人になりたくてもどうせ若さを失わないようにする時がくる



上辺の印象だが、自殺する女はみんな顔が可愛くて自分勝手な性格をしていた
自殺ってそんな簡単にできるものじゃないじゃん     なんでー
自分勝手には生きれないのに自分を貫くってどうやって生きたらいいか私もわかんないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?