見出し画像

広島予選ベスト16 予選抜け赤ゾロ![ONE PIECEカードゲーム]

猫まる(@nekomaru_pro)です。

今回は姫路に続き広島の福山に初の個人戦で参加してきました。

結果は予選抜け!!!
ベスト16で終わりましたが、
当初の予定通り無事次の大会の権利を得られたので、安心しております。

まずは本日の赤ゾロの構築から見ていきましょう。

本日の構築


見にくい
見やすい

やはり白ひげ型が圧倒的強いと思ってます。アグロ型が流行ってますが、アグロ型は白ひげ型に絶対と言っていいほど勝てません。


最強

やはり5マルコのパワーが高すぎます。
このカードのおかげで、今回から台頭してきた緑紫ドフラミンゴや青黄クイーンに勝つことができます。
白ひげ相手にもやはりこのカードは強い。

ただ今期の立役者はもう一人います。

そうビスタ。

ヒーロー

ビスタのパワーが白ひげ相手以外に強すぎます。(ひげ相手は4マルコ蘇生になるのもでかい!)うごきはゴードンとビスタお玉とビスタ

ビスタ単体でも青黄のブロッカートリガーや1コスブロッカーにとても強く出れるので、リーダーで殴ってトリガー出てきたら出してターンを返すなど応用力抜群のキャラです。
赤緑ローにはめちゃくちゃ強い。

あとは緑紫ドフラ相手の5マルコが2体並んだあとのウタの処理が4ドンでできるためそのあとの7000.7000.7000がドフラは致命的なため、ほぼ、このルートまで持っていくようにしており、そのあとの10ドフラにたいしてもアクティブのままkoしてくれるのがとても強かったです。
このキャラはこの大会で輝いてくれると思ってました。

ここからは大会の内容を覚えてる限り書きつつ、プレイやマリガン、先攻後攻どちらをとればいいのか解説していきます。

ここから先は

4,215字 / 4画像

¥ 580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?