小倉美咲ちゃん

5月12日に結果の出た、頭蓋骨の一部からの鑑定は「母親との母系の血縁関係に矛盾がない」みたいな感じでした。
ですが、昨日5月14日には肩甲骨からの鑑定結果がでました。
「小倉美咲ちゃんのDNAと一致した」
つまり、小倉美咲ちゃんの肩甲骨であることと同時に、死亡が断定されたと言うことです。

発見された遺留品の靴の劣化が少ないことは、今でも違和感を持って見ていますが、滑落と捉えるのが一先ずは常識的であると思います。

子供は、如何に大人の常識が通用しない行動を取るのか、それが本当によくわかります。
大人は、山は怖いし登らないだろうと考えがちだけど子供にはむしろ登る選択肢しか無くて、道に迷った後登山道や林道に出て山頂まで行ってしまった。
そして滑落😭

でも、先ほども書きましたけど靴の劣化が少ない事には違和感があり、事件性は未だ持って否定されていません。
美咲ちゃんの体重を重く見積もってもせいぜい40kg、道具なども持ったとしても50-60kgにしかならない。
これは大人であれば背負える重さです。
体をバラしてリュックに詰め込み、枯れ沢の上流でばら撒けば完全犯罪が出来上がってしまう。
犯人がいるとすれば、考えないわけがないと思う。

熊などの動物なら衣服が爪や牙で引き裂かれており、既に報道に載っているはずなんです。
つまり衣服に目立った損傷が無かった事になると思われます。

もちろん身体の骨がバラバラになっているのは台風や雨風の影響も大きいでしょうし、一概に事件説を唱えられるものではありません。

ただ、ひとつだけ間違いないことは、無念であること。
出来ることならば生きて、元気な姿で戻ってきてほしかった

ご冥福をお祈りいたします。
そして遺族の方々にも、心の平安が訪れますように祈らせて頂きます。