見出し画像

2020


やーさむいさむい。年末だ。
みなさんいかがおすごしですか?


ひとりでも、ふたりでも、おおぜいでも、だれとどう過ごそうが、大晦日はおおみそか。元旦はがんたん。時計の針が24周したら次の一年がはじまるの、なんなんでしょうね。年越しそばってなんかおもろいよね。スーパーで海老天が阿呆のような値段で売られてるのおもろい。商魂〜


なんだか変ないちねんでしたね。2月にアメリカに行ったんですけど、ほんとあのタイミングがぎりぎりだったなーと思います。今じゃ考えられないもんなあ。アメリカのひと、だれもマスクなんてしてなかったし。世間も人の考えも事態も一変するのはあっというまなんですよ、、、いまをだいじにするしかないですね。がんばっていきよう。


今年はたくさんすきなものに救われた一年でもありました。同じ漫画を何度も読んだり同じアニメを何度もみたり同じ映画を何度もみにいったり…👹今年のお正月にアニメ一気に観たんだよな〜なつかしい。推しは人生をかえる。おおげさではない。さいきんきめつの話しかしてないからちょっと落ち着きたいんですけどしばらくはむりですね…申し訳ないです…あたたかく無視してください!


2021って、おさまりがわるくてなんかそわそわするんだよな… しません? にゅにゅっと心身を沿わせておさまっていきたい。



本題に入りたいです。
作詞させてもらったもののふりかえりをつらつらと…
ことしははからずもコラボな1年になりました!有り難かったです。


・サイゼのない町
いい曲。なんだかたくさん聴いてもらえて、ふだん届かないところにも届いてうれしかったです。撮影場所は道後です。どこにも行けないので最近露天風呂付きの宿に泊まりにいきました。近所が温泉街なのありがたい。温泉だいすき。
コロナがおさまったらサイゼのある町に行くんだ〜!!
https://nico.ms/sm36405170

https://youtu.be/mkNZcZk3e1s


・ねこは意外とのびますEP
はじめての配信!自分のiTunesに入ってるのいまだに不思議。聴いてくださった方ありがとうございます。CM用のミニコント録るのたのしかった。いつかちゃんとブツを作りたいですね。イベントにも出たいです。イベント出るとき何を着てどんなお土産を用意するかという妄想をよくします。

https://linkco.re/DH82gP63

https://youtu.be/1LOKB6-OsxA


・るーーーぷ
ヨガマットさん、ギルティガールリナちゃんさんとの作品。憧れのおふたりとごいっしょできて夢のようでした…。作品におふたりのお人柄がでている。音も絵もあったかい。ギルティねこマットでまたなにかいっしょにやれたらいいな!

https://nico.ms/sm36568323

https://youtu.be/0tiNTQ95h3g


・moonchildren
平田義久さんとcat napのコラボ。平田さんホンマの魔術師だな〜ってなった。最近のご活躍、めざましいです。どんどん切り拓いていってほしい。おれたちもつづくぞ〜〜🐈💨🐈🐈💨💨

https://nico.ms/sm36986137

平田さんのアルバム night times 

https://linkco.re/ysPBqRSS


・視覚
いい曲。so cool。三越の屋上でひたすら空を撮ったりした。水科みりさんとたそたるさんのヤバイカバーを聴けたのも印象的。あれはヤバイ…( https://nico.ms/sm37100082 )

https://nico.ms/sm37048079

https://youtu.be/x2Kt9-vtpn0


・ゆうなぎとライオン
数少ないツイッターともだち(と勝手に思っている)tezzyさんとのコラボ。職人技をみました…。切なドリーミィサウンドといえば、彼に敵なし。この曲聴くとぎゅっとなるんよな〜。みなさんもぎゅっとなってください。てじさんまたあそんでください!

https://nico.ms/sm37267212

https://youtu.be/-V3vOOLKrG4


・humming
いい曲。はじめてうたったのでびくびくした。だれにも怒られなくてよかった。たくさんうたってみたしてもらえてうれしかったんですが、みなさんの美声と自分のThe・素の声がいっしょに聴こえてくるのが慣れなくて…笑 もっと練習します!

https://nico.ms/sm37707075

https://youtu.be/2ebGGkfSzAo


・スモーク
ヒロノさんが曲をつけてくださいました。真摯につくってくださって、とてもうれしかったです。いまの寒い時期に聴くのもいいなあ。ヒロノさんの音楽どんどん進化していて興味深いです。ずっと見守っていたい

https://nico.ms/sm37721248

https://youtu.be/Xnd1HgRO4F4


・yawn
いい曲。夜コンピに入っています。コンピですごいひとたちに囲まれがち。もう少ししたら動画になるかもしれないです。いい曲なので楽しみにしていてください!

夜コンピ 「SINK」

https://booth.pm/ja/items/2531836



なんかぜんぶすごい前のことのように思えるな…いま頭が👹でいっぱいだからかな…聴いてくださってありがとうございました!
2021ねんもかわらぬご愛顧のほどよろしくおねがいもうしあげです。いつもなるべくげんきでいてくださいね!いい年になりましょう!ラブ…



ねこみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?