見出し画像

&night

こんばんは、月 でてますか
でてなくとも、おります☁️🌕☁️


月ノ宮よるさんのオリジナル曲「&night」をcat napでつくらせていただきました!ききましたか!

話はさいこうMVを視聴してからだ。


ストリーミング👍👍


boothにはインスト音源もあるそうです♪




月ノ宮よるさんとの出会いはcat napのエジソンという曲をカバーしてくださったのを拝見したのがきっかけだったかとおもいます。

すごいんだこれが……



みはるかすも!ふたりのよるさん…涙


バーチャルシロクマさんとのモネ、泣けます…



よるさんが手がけるカバー動画どれもそうなのですが、原曲への愛をすごく感じるんです。ものすごい聴いて、観て、そのうえでご自身の解釈も込めてつくってらっしゃるのがひしひしと伝わります。職人だな〜とおもう



普段のゆったりとしたきんきょうほうこく配信や、とても雰囲気の良いゲームをするとても雰囲気の良いゲーム配信もとても良いです。日本語


イラストも動画も曲もうたも!ぜんぶこなしてしまう…そしてセンスがすごくいい……
もうわれわれはあっというまにファンになってしまいました。


そう!曲も作ってらっしゃるので、今回のおはなしをいただいたときにけっこうどうしよう?!となりました。


デモをもらってからああでもないこうでもないと悩みつつ歌詞をかんがえたと記憶しています。


よるさんといえば紅茶!なので、それはいれようとおもっていました。あとは、
ふだんのツイートとか配信のようすから、けっこう淡々とおはなしされるかんじとか、でもすきなものへの愛やこだわりをたくさんもっていて、それを惜しみなくわたしたちにみせてくれる、あつまってくるひとたちとのさっぱりとした だからこそ落ち着く関係性とか、
でもよるさんもきっとあつまってきたひとたちのことちゃんとみていて、だからここではむりしなくていいよ、わたしはすきなこと話してるからすきなだけまどろんでいってね みたいなかんじ……
わたしからみたよるさんのイメージです

そういうのを歌詞のなかにも落とし込めたらいいなあ〜とおもいながら書かせていただきました。



窓のそと
月が呼ぶの
彗星のなみだ
小石を蹴った
いまはただのわたし
昼間撫でた鬱々らよ
ついておいで

その羽根をさあ閉じて
あなたはやさしい
紅茶の湯気みたい
なるべくおだやかでいて
あしたがくるまでは
ここで夜と話そう

目が冴えて
青に倣う
お澄ましのワルツ
どこへでもいけてしまう
自由はこわくない

ほら、
清か夢の吐息
柔ら街の憂い
ないしょ話
森のゆらめき
ああ、
結びほどく譜が
真夜中にだけ閃き舞う
花びらが

ならんだおほしさま
なんでかなあ
ひかりがにじむの

窓をあけてみて
さみしいなら
約束はしないよ
あいたくなったら、

その羽根をさあ閉じて
あなたはやさしい
紅茶の湯気みたい
なるべくおだやかでいてね
あしたがまたきても
夜はここに
いつも
きみと



夜はいつでもわたしたちを安心させてくれます。



きょうの配信で&nightの曲や詞のことにも触れてくださってたくさんうれしいおことばをいただいてしまいましたが、ぜんぶよるさん!あなたという存在がそうさせるんやデ〜〜〜〜というかんじです。


MVもほんとうにすごくて。
はじめてみたときなんかこう、解釈が一致というか…なにもいわずとも音楽からぜんぶ汲み取ってくれてる……
すげ〜〜〜〜ってなりました。天才だ……


いっこいっこぜんぶかわいいんですが、とくに窓のむこう、夜のまちをつつみこむみたいに座ってるよるさんがほんとうにね……すごいです… 泣
さいご寝ちゃうのもかわいいです グッズ化たのしみにしています…🙏💤




とにかくたくさんのひとに月ノ宮よるという逸材を知ってほしいと何様やねんというかんじですがおもっています。
これからもはちゃめちゃに応援しています🫶🫶



🌝ねこみのおすすめしたい月ノ宮よるさん🌝


よるさんのゲーム配信はじめてみたのがこれでした。おちつく……🐠


樫野創音さんとのユニット「僕らのオープニング」
めちゃくちゃ、良いぞ…
水色の青春というかんじ


ご自身作詞作曲のオリジナル曲 よすぎる
よるさんのせかいはこれからも満ちていくんだなあ…… ずっとみてたいです
5/1から配信開始だそうです!ヤッタネ!


🐱🌕🐱

ねこみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?