見出し画像

ひたひた



こんばんは。いかがおすごしですか。
こちらはきょうは曇りでした。
ちょっと涼しくていいかんじでした。
この町はよく風が吹くところがすきです。
常に窓を開け放っておきたい


ひたひたのはなしをします!
ヨガマットさんとギルティガールリナちゃんさんといっしょにつくりました!
 ギルティねこマットの第2弾です✌️✌️✌️

nc
https://nico.ms/sm38806584?ref=other_cap_off

yt
https://youtu.be/DLBrNR8papA


第1弾の「るーーーぷ」はこちら👓
https://nico.ms/sm36568323?ref=other_cap_off


曲:ヨガマットさん!
hp  https://www.yogamatsongs.com/
twitter  @yogamatsongs
note  https://note.com/yogamatsongs

いつも紳士でやさしいヨガマットさん。今回もヨガマットさん歌唱のデモを送っていただきました。みんなに聴いてほしいよ~~。お声もすばらしいんだ…


絵:ギルティガールリナちゃんさん!
twitter @GGLinachan
radio  https://radiotalk.jp/program/79755


# リナちゃんはカレーがだいすき というツイッタータグ、ほんとうにおなかがすきます。サイコ〜🍛🍛🍛そしてお料理が上手すぎる。習いたい。



二度目のお誘いを受けて、今回も自由に詞を書かせていただきました。

前回のるーーーぷとおなじく、なにかをつくるひとのうたですが、すこしテイストが違う感じになったと思います。

なにかをつくるのって、明確な目標とか理由があってやっているひとももちろんたくさんいると思うんですけど、いちばんはなんかわかんない衝動とか、すきだからすき みたいなことだとおもいます。最近はそういうことをよく歌詞にしてしまいます。哲学にもならない哲学…

「ばけもの」という強めなワードがでてきますが、絵本の「すてきなさんにんぐみ」のあのさんにんのような、盗みはしてるけどどうして盗んでるかわかんないままやってる、なんだかひょうきんでじつはやさしい、みたいな、あのかんじが脳内にイメージとして浮かびました。そもそも彼らはばけものではないですが…。あの表紙の絵かわいいよね。ギルティねこマットもさんにんぐみだし!

とはいえみんなやっぱりじぶんのなかの何かを表現することに命を燃してるわけですのでね。ひたひたになったりからっぽになったりしながら、ばけものとにんげんのはざまで、いっちょまえに泣いたり笑ったりしながら、今日も燃している。みんなひとしくいとおしい。みたいなかんじ


ヨガマットさんの凄すぎる手腕により、切なくて胸がぎゅっとなるけど、やさしくてあったかい、たいせつな一曲になりました。


リナちゃんさんの丁寧な点描によるイラスト、星座みたいで綺麗でとてもかわいい~~。色合いも夜と朝のあいだみたいですごくすきです。ねこをかわいく描いてくださりありがとうございます…🐈


なんかだらだら書いてしまいましたが曲を聴く上ではとくになにもかんがえず、うつくしい旋律とミクちゃんののびやかな歌声を味わってください!


読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️


ヨガマットさん、リナちゃんさん、今回もありがとうございました!
またあそびましょうね🐾
🦐🐈🧸
👻👻👻



水面(みなも)へおくる
もつれた旋律
さようなら
もう会わないよう
手を振る

歩いて歩いて
眠るまえ きづく
かかとがいたい
ぜんぶいたい

靄(もや)を食べ
逃げ水を飲み
まるでばけもの
ひたひたのぼくらはゆく

部屋でうずくまる
陽のもとで歌う
どうしよもないほど
どちらもきみだ

あばれだす
水辺においてきたはずの
わたしが あなたが

靄を食べ
逃げ水を飲み
それでもすすむ
からっぽのぼくら

音を食べ
光で育つ
にんげんめいた
おかしなぼくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?