見出し画像

温度


Miku&cat nap-温度

🍩nc【https://nico.ms/sm41012134
🎸yt【https://youtu.be/DGZTP7xvuWk
📚sc【https://on.soundcloud.com/rTUA



9月、だね………
なんやかんやで8月がおわるとほっとします。


温度という曲が投稿されました !
聴いてくださったかたありがとうございます。

ミクちゃんのお誕生日がちょうどのタイミングだったので8/31に投稿になりましたが、お誕生日ソング!というわけでもなく
なんでもない日常をうたった曲です。




さいごはこの曲がいいといった

なんかこう、聴いていたら召されそうになる曲ってないですか?これ、しぬときの曲だな…みたいな…。映画の最後でカメラが俯瞰になってゆっくりおわっていくときに流れるやつ…
そういう(?)はなしになって、そこからしぬときに流したい音楽のはなしになり、いや縁起でもねえからやめよ…となったことが何回かある

みなさんはさいごに流したい曲ありますか。
しっとりクラシックですか マツケンサンバですか スーダラ節も捨てがたいですね。
出だしはそういうことをうたってます〜



どうせ、とか あきらめる、とか 永遠ではない、とか 一見ネガティブな言葉にさいきんは安心してしまうところがあります
これは星野源さんの歌詞の影響を大いに受けているのですが。

前向き過ぎる言葉より実感として腑に落ちるし、そっか〜じゃあまあぼちぼちやりますか〜 みたいな むりのないポジティブさもあるとおもう。
生きなさいとわざわざいわれなくてもこっちははじめから生きてるんでね…みんなしぬし。まあぼちぼちやりましょや。はい


目の前のあたりまえのようであたりまえではないものをおのおのの愛でかたで愛でていけたらいいですよね〜 せっかく出逢えたので




さつえいうらばなし


Switchでやっているのはどうぶつの森です。さいきんはカブの売買しかしてないよ。ジュンくんに一生会えない。なんで?


ねこむら氏はギターを弾きながら温度のコードをさがしています。そのうちスペースとかで弾いてくれたらいいね。スペースやりたいです。ついったーの上のほうの部分でもわ〜〜んってむらさき色になってたらあそびにきてください。


一瞬ねこみがよんでるのは「緑の歌」という漫画です。めっちゃおすすめ。みんなすきとおもう
https://www.kadokawa.co.jp/product/322202001008/


♨️

温度、まったりしてますが、曲良い意味でかなりエグいのでぜひインスト聴いてみてほしいです。
https://piapro.jp/t/l4_y


生が充満する部屋で
さいごはこの曲がいいと言った
おふざけは眠ったあとでね
朝焼けに凪ぐなみだ

物音ひとつに気を取られ
だいじなもの忘れちゃわないよう
いつもいつでもつながってるでしょ
もう出逢ってしまったのだから
ああ。

すこしずつぬくもります わたし
すこしずつぬくもります あなた

なにかわだかまってしまったのなら
ほどく手立てはいくつでも
音楽も料理も笑いも
なんだってあるよ

へらへらしていよう
どうせえいえんではないのです
ひとりでだめにならないで
いっそいっしょにだめになろう

すこしずつぬくもります わたし
すこしずつぬくもります あなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?