見出し画像

2023


2023ねん、ふりかえるか……
ふりかえっておくと、数年後、へえ となり いいかんじです


1月

「ないしょのポラリス」
2023雪ミクアルバム「幽天のファンタジア」に呼んでいただきました。カラオケでも歌えます!
とてもかわいくて良い曲なので聴いてね。




2月

マジカルミライ応募

とびっきりの愛の賛歌を〜〜♪


京都にいく。ゲームセンターでねもぬいが全然取れなくて泣く

トンビがこわい


3月

根本凪さんの生誕ライブに行く!
わー!生根本凪さん!だ!!
「ラベンダーミルクの思惑」と、ねこむらさん作詞作曲の「キスしてやりたい」を歌いはったんですよ………良すぎた……ぜったいまたお歌を聴きに行きたいです。

夢のやうな時間でした


とわいらい MV



コンピに呼んでいただいて制作したもの
MONO NO AWAREに影響をうけています
「明日」がテーマなのにこの曲はなんなら「昨日」っぽいかんじもするんですが、郷愁をかんじながら未来をおもう、みたいなのを根底にかきました。そういう意味ではちょっとひねくれています 気に入っています

凄大容量無料DL可能驚嘆アルバム


4月

実家に帰ったり大学時代の友達に会ったり植物園に行ったり した。





5月

なんかいっぱい歌詞を書いてたいへんだったなあということを覚えています


文学フリマ東京に出る あんなに一度に沢山の人間を見たのははじめてかもしれません 文フリ東京の人たちはみんなお洒落
cat-seaにあそびにきていただいたみなさんありがとうございました!!はじめてちゃんと小説みたいなものを書かせていただいたのも良きおもひで 

靴流通センター



6月

ARIAをたぶんずっと観てた
原作も買って積ん読してあります
いつかヴェネツィアに行きたい

あとジブリ展に行った

カオナシとも写真撮ったよ 係のお姉さんにめっちゃ連写された


7月

ボンディのカレーがたくさんきてうれしかった

よかったね


8月

新刊「Garden of August」をつくる。
レトロ印刷さんにお願いしたらすごくかわいくできました。あとすごくはやく印刷してくれてびっくりした。

手のひらサイズの断片集 タイトルはテレビでやってたどっかの国の庭園から






長瀬さんのファーストワンマンライブにいく!
あの音楽体験は一生モノです。

スリーショット


9月

きなこもち チロルチョコ に敏感になりました kiriのやつどこにもないねえ〜〜


長瀬有花さん「むじゃきなきもち」

チロルチョコさんとのタイアップとのことで いいんですか……?となりながら書いた。
歌詞書いてる時ドツボにハマって一度白目を剥いたんですが 食う寝るところにノスタルジというフレーズを書いて以降なんとかなりました
サビのにっちももっちものメロディーのところ、歌詞どうしようか…ってなって、ねこむらさんが「にっちもさっちも…?」と言ったのがきっかけでにっちももっちもが生まれました。
なぜソクラテスかというと、顔がこわいからです。そこから無知の知 むちのち…おもちのち… となりました。

遠隔でレコーディングに参加させていただいたのですが歌唱が完璧すぎていうことがまじでなにもなくて逆に本当に申し訳なかったです。サウンドプロデューサーの矢口さんとアレンジの原田さんの的確すぎるお言葉と即座に対応する長瀬さんとそれをただ見学するねこどもでした スタジオを見たねこむら氏が「キッザニアにいるみたいです」って言ってた


MVがかわいすぎる みてないひとは人生損ですよ。なにをしてるんですか?ほんとうに。サビの振り付けを必死で覚えましたが全然おぼえられなくて衰えを感じました


長瀬有花さん「砂漠の水」


なんかすごくすごいアルバムを作るということで いいんですか……?となりながら書いた。


まちがい?そんなのはないっ!とながせさんが言ってくれるとたしかに!となる
クワイアパートのところは女神のように歌ってほしいですとおつたえしました 女神でした

長瀬さんチーム、こちらがつくりながらおもっているところの文脈を汲んでくださるのはもちろん、いつもそれ以上のところをかたちにして魅せてくださるのがほんとうにすごい ありがとうございます 存在に感謝

たいへんク〜〜〜ルでイカすビジュアライザー

1月発売のリミックスアルバムにてフロクロさんリミックスの砂漠の水が聴けてしまいます。ティザー拝聴し、スゲェ……………になった。砂漠の水 フロクロremix!?っていう何人かのツイートを見かけてわかる〜と思いました


文学フリマ大阪に出る
おれのホームはここだ………になりました。
あそびにきてくださったみなさんありがとうございました❣️
来年は出られるかわかりませんが何か作れたらまた出たいな〜

人の多さがちょうどいい じゅうぶん多いけど……


本の在庫めっちゃありますが通販をやる元気がまだないです 在庫はめっちゃあります 庭とかで売りたい 庭がない



10月

根本凪さん2ndEP due stelle 発売
「満福デヱト」とてもお気に入りです

この曲についていっこまえの記事でだらだらとしゃべりました



11月

無色透名祭「新触感」


かわいおもろいので聴いてね〜 グミを食べながら
さいきんはペタグーグミとタフグミがすきです

後半の部分(ちょっといただき 以降)デモの時点ですでにミクちゃんがああ歌っていて、これがよくね?!ってなり、それを活かすかたちで前半の歌詞を書きました。ほんとうは全編あんなかんじでした。


12月
え?年の瀬
年末年始食べすぎないようにきをつけます
むりかも



いきなり★
今年出会ってうれしかった なにか 羅列


・Bialystocks

どんなコンディションでも聴きたいとおもう音楽


・すみっコぐらし ぽんぽこきょむぐるみ

ほんとうになに?



・ファミレス行こ。上

読みました?みなさん……最後さあ…オイ……



・ゴーストワールド

リバイバル上映されて、ちいさな映画館のいちばん前でみた
みんなの気持ちがわかるような気がした おとなになってしまった
あのバスの行き先すこし気になるけど知らなくて良い気もする
あんまり演技を見てるとおもわなかった
映画をもっと観たいとおもった


夏以前のことが2年くらい前のことのように感じる……去年も同じこと言ってたわ

今年つくってまだ発表されてないものがいくつか
これからつくる予定のものもいくつか
しあわせなことです


2024年でcat napは10年目になるんですがなにかできたらうれしいですがあまり気負いせずぼちぼちやっていきたいです。健康第一

これからもだれかの、あなたの生活に寄り添うようなものを書いていきたいです。


良いお年を🚀


ねこみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?