見出し画像

プロメアをありがとう

ハーッ……ハーッ……


プロメア…………



全人類、プロメアを見てくれ……



⚠️この記事には「プロメア」のネタバレが含まれております⚠️
まだ見ていない人間は今すぐにこの記事を閉じてプロメアを観ろ!!!!!!!!!!!!!!

また、感想までの前フリが長いと思うので、早くオタクの初見の感想を聞かせろ!って人は感想まで飛ばして頂いて大丈夫です。


復活上映の存在


プロメアは公開された2019年当時も凄い気になってて、行こう行こうとは思ってたんですがズルズルと見に行くタイミングを逃し、上映が終わってしまい3年が経ち……

エ!?!?!!!?!

復活上映!?!?!?!?!?!?!?!?


見たい……見たい過ぎる……
でもどうせ見るなら友人と見てリアルタイムで感想を共有したい……

誰か一緒に見てくれないかな〜という気持ちのツイートをしつつ1ヶ月が経ち──


6月6日

TLにプロメア関連のツイートが流れてきたのをきっかけにふと

「あれ…復活上映っていつまでだ?」

という思考が脳裏をよぎり高速で公開情報を確認したところ


9日までやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!

8日と9日は予定が埋まっていたので見れるのは明日(7日)しかない………………


明日はゆっくり家で寝て過ごそうとしていたのに……

まだプロメアを見るぞという覚悟が出来ていないのに……

バイトがなかなか見つからないので金も無いのに……

一緒に見てくれる友達も見つかっていないのに……





行きます。


6月7日当日

映画の上映時間が15時15分からなのに楽しみすぎて13時に着いてしまったので、ラーメンで腹ごしらえすることにしました。

SUSURU〜〜〜〜

美味すぎる……
ラーメンってなんでこんなに体に染み渡って来るんですかね

でもやっぱり脂ギッシュな物を食べた後は運動しないとですよね…

運動……



カツ…! 


ィカツ……!!



アイカツ!アイカツ!!



初代の復刻ドレス、オーロラキスコーデ良すぎる


時間余ったからアイカツ……しちゃった…♡


そして……

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



映画館の雰囲気ってなんでこんなにいいんですかね

キャラメルポップコーンの香りと音を吸収するような踏み心地のいい床、少し暗めの照明が気持ちを安らがせてくれる……

そもそも映画館に行くこと自体久々だったので見る前から既にめちゃめちゃ興奮してました。


見るぞ…………



🔥🔥🔥感想🔥🔥🔥

ガロさんでっかく両手広げてて可愛いですね

ハーーッッッッ

ハッッハッ


良すぎる………………………………


マジで良かった

見てすぐの状態のこの気持ちを記録しておく為にスマホにメモした物をここに乗せておきます。

メモ
・クレイさんのネーミングセンス最高
・音楽最高無限鳥肌
・お姉さんが可愛かった
・ガロさんバカ可愛い
・リオさん登場シーンから最高すぎてテンション爆上がり
・マッドバーニッシュが変身(?)したあとの姿良い
・機械かっけ〜〜〜〜
・鍔迫り合いさいこう
・前日譚をありがとう
・頭がおかしいくらい作画が良くて目玉飛び出るかと思った
・怒ってる時とかみんな顔近くない?キスするんか?ってくらい近い
・糸目キャラは信用するなとあれほど……

オタクだ……


前日譚

オタクは文字が読めないので気づいてなかったんですが、今回の上映は前日譚が最初に流されるんですけど最初


「え!?なんか終わったな………?え!?!?あ!!!え!これもしかして前日譚!?!?」

って感じで1人でビックリしてました

SIDEガロ
纏を振り回すガロさんめちゃめちゃ動いてて良かったのと、見学するはずだったけど出番を待ってじっとしてられない時のガロさんが「待て」って言われて待てない犬みたいでかなり良かったです。
ガロさんは大型犬って感じめっちゃしますよね


SIDEリオ
やっぱあのバイクで登場するのめちゃめちゃいいですよね……見た目カッコイイし出てきた時強キャラ感ムンムンでしたね
弓矢みたいな攻撃もスタイリッシュで好きだ…

あとここで初めて、リオさんがバーニッシュ側の人間なんだと知って凄いビックリしてました。
二次創作でやたらガロさんとイチャついてるから2人は最初から仲間なんだとてっきり思っていたので……

ガロ・ティモスについて

ガロさんはなんというか概ね思っていた通りのキャラクターだったんですけど、思ってたよりも芯がある大人なバカだなと思いました。

あとめちゃめちゃ顔がいいですね…………
なんというか、ガロさんはカッコつけようとしている時よりも、1人で考え事してる時とか、ふとした時に見せる顔がカッコいいタイプのイケメンだなと思いましたね。


あとあと!!1番思ったのがシルエットがマジでいい!!!

ガロさん、作中でほぼずっと消防服のデッケェ〜ズボンを履いてるのがかなり良いんですよね……

男を描くのがムズ過ぎて苦手なので真っ黒なガロさん

文で伝えるのが難しかったので絵を乗せました


上半身は筋肉質でキュッと引き締まってるけど、下半身のズボンはおっきくてメリハリ(?)がついてて良いよね…ってことです
伝わってくれ〜〜

手足がデカいキャラが元から好きなのでそれも相まってガロさん好きなのかもな

ガロさんには腹いっぱいピザ食わせてあげたいですね…………🍕

リオ・フォーティアについて


カッコよすぎる…………し、めーっちゃ股開いて座るね……君…………

中性的な見た目だけど男らしい一面が見えるのめちゃめちゃいいですよね……………………私好きですよそういう子、、

本編の最初の登場シーンでゲーラとメイスが戦いに出てるのを上から大股開いて肘ついて観戦してる所もかなり強キャラ感あって良かったんですけど(これあとから思ったけど、ガロさんがマトイテッカーの解説してる時もちゃんと見てたんだなって思うとなんかいいですね…)
そこから降りてくるシーンも華麗でカッコよくて凄い良かったです。

あと、途中のバーニッシュの女の子のシーマにリオさんが人工呼吸した時になんとなく

「これリオさんとガロさんの人工呼吸のシーンありそうかもな……」

ってオタクの察する能力が機能しちゃって後々ほんとに人工呼吸してて、当たり前だけどガロさんみたいな人でもしっかり訓練受けて来たんだな…良いな……
っていうのと予想が当たって普通に嬉しくなりました

そういえばリオさんの生い立ちとかは詳しく作中で出てこなかったからもっと知りたかったな…
続編、多分なさそうだけどあったらもっと掘り下げてほしいですね……

リオさんの好きなことしたいことまるごと知りたいよ 教えてね


他の好きなとことか

一時期話題になっていた「滅殺開墾ビーム」のシーンで、デカデカと文字が出たあと、別のカットになってもちっちゃく後ろで見えてる所地味に好きでした

確かこんな感じだったはずの図


あと、プロメアは映像と音楽が本当に良くて、この2曲は見終わったあとすぐに買いました

今お金ないのでバイト見つかったらサントラとか諸々全部買います……最高すぎたので
あとこれはあんまり関係ないんですけど、「Inferno」みたいなBPMが歩く速度と合っている曲は外で歩きながら聞くのにめちゃめちゃ最適で、ウキウキしながら歩けるのでオススメです。


他のキャラで好きだったのはエリスさんと、マッドバーニッシュのゲーラさんとメイスさんがかなり好きでしたね

エリスさんは見た目から既に私の癖が詰まってて最高でした。
ニットにメガネにつり目に…………

妹思いが過ぎるあまり、妹の為なら手段は選ばず何でもする所とかもかなりいいですよね

ゲーラさんとメイスさんの2人も、キャラが立っててかなり可愛いですよね

テロ活動とか普通に悪いことしてたけど、シーマさんとかバーニッシュの人を迎え入れたり、仲間としてリオさんの事を命懸けで守ったりして仲間思いなところがあるから普通に良い奴らなんだよな…

続編がもし出たら2人の出番ももっと増やして欲しいですね…


終わり

プロメア、本当に見てよかったなと思いました
多分今後もAmazonプライムとかで何回か見返しますね…………

ていうか、Twitterとか見てて思ったんですけど、映画1本と+‪αだけで3年の年月が経っても未だに熱狂的なファンが多くて凄いなと思いましたね
アニメシリーズとかでもないから供給マジで少ないんだろうな…と早速プロメアロスの兆しが見えています

続編……あったらあったでめちゃくちゃ大喜びするんですけど流石に無さそうですよね



それでは、長すぎて書いてて肩が死ぬほどバキバキになってしまったのでそろそろ終わります!
多分今後はプロメアを見返したり、二次創作を見たり、プロメア絵を描いたり色々すると思います

それでは……👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?