見出し画像

ことわざ

先日こちらのつぶやきにて、

リクエストをくださった
ノートのみこるん さん
ヨッシャマン さん

ありがとうございます🥲✨
さて、描いてみました!ドュんっ!


なんかかわいい生き物が3匹身を寄せ合って会議してたら…というみこるんさんのイメージをもとに。記号っぽい生き物!?
ドヤぁ。ヨッシャマンには負けないぞー
とでも言いたげなぶたっち。



ことわざって面白いですよね。
想像力がないと発想できない表現や、
先人たちの知恵がつまった教訓に富んだもの。
現在でもことわざは生まれているのでしょうか?


ちなみに表紙は、
三人寄れば文殊の知恵×note


で思い浮かんだものです!
みなさんの発信やスキで繋がっていく輪。
温かい空間で、それぞれが、ゆるりと楽しむ。
これからもnoteがそんな場であるといいな。

nekomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?