見出し画像

雪の物語

きょう(2024/02/05)わたしの住む町にも雪が降りました。
町中が白くキレイになるけれど、
もう、前ほど、
あんまり、嬉しくなくなってしまった。

次の日の朝は通勤、通学に支障をきたす事を
知ってしまったから。

わたしの住む町は埼玉県に近い東京の北の方です。

雪の降る前は、
これから雪になる事が分かります。

天気予報を見なくとも
空気がとても冷たくて、凍てついていて、

「明日は雪かしら?」と分かるのです。

そしてなんだか、少し憂うつ。

ああ、世界は白く明るくなって美しいと言うのに…。

さて、
わたしのYouTubeの朗読チャンネル『トマソマリ朗読の机』では、
季節を意識した物語を投稿しています。
(気まぐれやリクエストに応じて季節関係ないものもありますが)

今年に入ってから、
お話しに雪が出て来る物語を朗読しました。

よろしければご覧になってみてくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?