見出し画像

暑中見舞い申し上げます。


朝、ネコと一緒にアパートの通路に出た。

(ネコが外に出ようと誘ってくるものですから。)

上の階に上がる階段に腰を下ろして隣の庭の大きな松の木やら近所に生い茂った樹々たちを
ぼんやりと眺めた。

上の階から大家さんがゴミ捨てに降りてきた。

おじいちゃん大家さんはネコにあいさつをしてくれた。

ネコも『みゃーお!』と言って仰向けになり
おじいちゃん大家さんに信頼のポーズをとってみせた。

わたしはまた外の樹々へ目を向けて
”涼”(りょう)を探してみる。

と、その時、気持ちの良い柔らかな風が優しく吹いた。

まだ熱せられていない爽やかな涼しい風。

なんだか『ありがとう』と言いたくなった。
(心の中では言っていました)

厳しい暑さの中にも涼風が吹く時がありますね。
皆さまもどうぞご自愛なさってください。
そしてどうがお元気でお過ごしください♪

下の階に降りないように100均ネットで柵。

※苦手な夫から離れ実家のアパートで下の子たちとネコと暮らしています。大家さんは私の父です。((´∀`))💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?