2023/2 現場記録

2月
行った現場数:7
(舞台:7)

総評:ぜーんぶテニミュ。突然の狂いやめろし。勘弁しろし。突然狂い出さなかったら金は貯まるが虚無の月を過ごしていたのだろうか。ちなみに現場としてはいれなかったが@ほぉ〜むカフェでメイド服着用体験に誕生日に当選しメイド服を着用したりなどした。新17歳となりました。(@ほぉ〜むカフェでは誕生日を迎えると新17歳になるので)

2/17ソワレ,2/18マチソワ,2/19マチネ@土岐市文化プラザ サンホール
2/25マチソワ,2/26マチネ@TOKYO DOME CITY HALL
ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝


ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝
 2月の現場、テニスしか無くてびっくりした。
 ざっくりした感想は概ね1月分で書いてしまったので細かい話だが、今回の公演はかなり日吉のことを好きになる公演なんじゃないかな、と感じた。
 今までちゃんとテニミュを見てないとはいえ流石にオタク人生を生きてきたから、補欠戦のかの有名曲「あいつこそがテニスの王子様」は知っている。
 それと比較するとあの1曲でほぼ終わりだった従来の補欠戦とは違い今回の補欠戦はかなり日吉の心情にフォーカスされていると思う。日吉の焦りやプレッシャー、周りの期待などがかなり感じられて顔が大好きを抜きにしても日吉をめちゃくちゃ応援したくなる補欠戦だった。
 まぁしかし凱旋は中止になったりいろいろで絶望的だったな。せっかく有給祭大連休で遠征して来たのに初手中止でメイドカフェで大鬱になった。あまりにも暇すぎて過去作として今日好き見たし。(今日好きが過去作とは)これで今日好きを今回初めて見たが、それ自体は別にいいのだが今日好きに真剣すぎて演者に付き合えだの別れろだの復縁しろだの言ってる若者を見ると恐怖の気持ちになった。好きにさせたれ。
 ちなみに土岐とかいう辺境の地で公演があったせいでオタクは行く場所がなく会場外に溜まっており、「これがロイヤルスラムか〜」と思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?