見出し画像

2020年 買ってよかったもの4選

※見出し画像は内容とは関係ありません。

違和感が凄いコミケの無い年末ですね。

先日最近のライフワークとなっている不在の百合を探しに休館中のビッグサイト方面に行ってきましたが、タリーズやセブンイレブンすら営業してませんでした。

さて、少し脱線しましたが今年買ってよかったものを4つほど書こうと思います。なんと今年はレンズを買いませんでした。

Apple / iMac Retina 5K 27-inch 2020

これは本当に良かったです。最小構成のものを買ってメモリを32GB追加しました。

Lightroomでの書き出しがめちゃくちゃ早くなりましたし、内蔵スピーカーのクオリティが高いです。

27インチと画面も大きいのでアニメ見ながら現像をやったりができて捗ります。

thinkTANKphoto / StreetWalker HardDrive V2.0

カメラリュックです。収納力が強いです。

ボディ、レンズ3本、折りたたみ三脚を入れてもスペースが余ります。欠点はたくさんはいるので全部入れると流石に肩が痛くなることです。

Phottix / Raja Quick-Folding Softbox 65cm

右側の黒い円形ソフトボックスです。

丸いやつ前から欲しかったんですが、取り回しがちょっとアレな印象あったので手を出してませんでした。でもこれは傘みたいに開けますし開閉が楽です。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の円盤

まぁ2巻以降は届くの来年なんですけど、ポチったのは今月なので。

劇場版アニメの円盤は何回か買ってるんですが、TV放送のアニメの円盤は初めて買いました。それぐらいハマりました。頼む2期。2期頼む。


ということで4選でした。来年はカメラを買い替えていきたいと思います。

それでは皆さん良いお年を。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?