見出し画像

Webライター大志望

はじめまして。
Webライターになりたくて、なりたくて、たまらない、
射手座のA型(AB型寄り!?)、動物占いはペガサスのわたしです。
なので、応募の際にアピールできるポートフォリオのような役割をこのnoteで作成していきたいと思っています。

まずは自己紹介から。
大学を卒業後(関西の某4年生大学法学部)、ベンチャー企業に就職。
電話営業会社だったので、電話対応は得意です。
法律事務経験もあり。
事業所都合の解雇に遭い、キャリアに迷い、派遣社員の時代もありました。

そういったこともあり、転職や雇用形態については自身の経験を盛り込んだ記事を書けます。(ほんとにいろいろな組織体系を見たり、いろいろなタイプの人にも出会ってきたので、実りある記事を書いていけたらと考えています。)

生活に関することも幅広く興味、関心があるので下記テーマには貪欲です。
美容、健康、コスメ、料理、インテリア、雑貨、アロマ、エクササイズ、
旅行、映画、音楽、読書、猫 など

言葉って奥が深いですよね。
同じ言葉を使っても、相手への伝わり方が自分の思っている通りに伝わっていないこともあったり。だから思っている通りに伝わるような言葉をまず知っていないといけないって思うんですよね。
言葉は人を表すっていうのはその通りだと思います。
語彙力は日々鍛えていかないといけませんね!

文章や歌詞、セリフ、本に出てくる言葉にびびっときて心に残ったり、励まされたり、影響されることって誰もが経験しますよね。

毎日更新を目標にこれからポートフォリオ作成していきます。
どうぞよろしくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?