見出し画像

かき氷と私

寒くなりましたねぇ
コタツにこもりっぱなしの片翼です
全くもって絵の話をしていないのですが、ほんとすみません💦
今日も絵とは遠く離れたお話です
( ̄∇ ̄*)ゞ


子供の頃には出来なかったカルピス原液かき氷!!!


私、毎晩かき氷食べてるんです🍧︎💕
かき氷の前はガリガリ君をひたすら食べてました
それからとにかく氷!冷凍庫に製氷皿をいっぱいに入れて3交替位で氷を作り、大きめのマグカップにもりもりに入れてボリボリかじってました
とにかく無味無臭のはずの氷が美味しくて美味しくて食べずには居られないのです
不思議

コンビニでドリップコーヒー用の氷を買っては、ポップコーンの様にボリボリ食べるという
そしてマックのドライブスルーでセットのお飲み物は?と聞かれて爽健美茶の爽健美茶抜きで!と言ったら3回位聞き直されました🤣🤣🤣
まぁ、病院で採血をして鉄欠乏性貧血と言われ氷食症との診断をうけ、鉄剤を出してもらってからはかなり氷食べるのも落ち着きました



でもやっぱり隙あれば氷食べたくなるので、寝る前にガリガリ氷をかいて貪ります
女性に多い症状らしく、周りでゴリゴリ氷を食べてる子がいたら、1度貧血の検査してもらったら?と進めて見てください
ほんとに氷モードの時は、冷たさも硬さも感じずにうめぇ氷うんめぇ🤤となってます


もふもふとガリガリは別腹

 かき氷を作っているとちゅーるが貰える合図と理解してて、ガリガリしてると後ろで待機してますw
お互いに大好物を食べて寝るというしあわせ😊🐱
でも入院したらかき氷たべれないじゃん!!!と焦る私でありました

では、皆様また次の記事でお会いしましょう😊🐱
かき氷🍧は年中無休です!!!
シロップはコーラ味が1番好きですd('∀'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?