見出し画像

【マオくんかわいいレポ】東京_Mao’s Meeting –vol.2

Mao’s Meeting -vol.2-
有楽町朝日ホール
2023-05-14
o:12:00 s13:00 

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在。
●所詮はひとの記憶
●本人はすごくたのしんだ


・めっちゃゴールデン
・おはようマオくん今日もかわいいね(日課)
・会場場所わからんくてめっちゃ焦った
・酒は残ってないけど山盛りのタンのおかげで若干顎が疲れてる
・ビジューもってきたのにマスカラ忘れた
・顔色悪いから目の周りにも口紅塗ってやったわ

・湿度が高い!!!!!※フリフリ服の大敵


・ワーーー!!
・いろいろもたないので床に体育座りさせてほしい
・うれしいとてもうれしいなにものにも代えがたいよろこびなんやけど俺なにかしましたか…?こわい

※参照

・スタッフ氏「皆さんでマオさんを呼びましょう」教育テレビはじまっちゃった
・ショーーーーーートブーツ(大声)かわいい形だね
・今日もずっとくるぶし見ててあんまり思い出せんけどあしもとめっかわでした
・フォルムかわいいお顔かわいいほあ
・足組んだとき靴下ずれてるの確認しましたよろしくお願い致します
・まってマオくんの腕ハート、カマキリとか言われてんの????

・マイクスタンドの話
(質問:札幌で「いろいろ倒した」って書いていたけど何と何を倒したの?)
「マイクスタンドです。…いろいろって書いてたね。うん、マイクスタンドを倒しました」
「工場で俺の身長に併せてつくったやつで…ライブだとブーツはいてるからこう、ちょっと高めにおねがいします、とかね。してる。頑丈だよ。だから倒しても大丈夫」
・(質問:失敗したなとおもったこと)
「んー、失敗したことないんだよね。俺の辞書にないから」
そっかー
・(質問:ルーティーンの話)
「ないかな(即答)」
どうしたん今日イヤイヤ期か?
横から「バナナとか」「お肉とか」「コーヒーよく飲んでますよね」とスタッフ氏によるヘルプ。
置いてあるコーヒーが濃いめだからお湯入れてアメリカンにしようとしてお湯入れ過ぎた事件。
「もうライブやれねーってなる」
「30分くらい押すよ」
「もうそんなん人生の汚点だよ」
「唯一の失敗だね」
「今日はもうだめ。ライブしねえ!って」
「飲むけど」
飲むんか
・(ライブの日の食事の話)
ゆうやくんはいっぱい食べる旨がスタッフ氏により公開される。ゆうやくんご本人おらんところでマオギャに情報流され過ぎでは。
「バナナとかたべてましたよね」
「あー、すぐエネルギーになるからね」
「お肉とかは?」
「おわったあとはたべるけど…」
あんまり食べないようにしてるなーというお話。

・ところでマオくんやあきちゃんにうるさいって言われるゆうやくんネタ化してる(し実際映像とかで一人だけボリューム壊れてる)けど、わりとずっとしんさまだけ「べつにゆうやそんなうるさくないよ」で一貫してるのがシドさん好きポイント。

・吉開学くんのお名前をちゃんと呼ぶことを意識した回
・吉開学37歳(無職)
・手叩いて笑ってしまった
「37歳になりましたね」
「37歳で無職ってやばいですね」
みもふたもない
・「わかんないよ。IT企業とかで働いてるかも」地味にリアル
・「(年齢)追い越されました…追い越すっておかしいよね。追い越すことってある??」

・(質問慈雨のくちづけCメロのテンポ取りが難しいという話)
と、丁度BGMが慈雨のくちづけに。
「おおー」と言いながら解説始めるも、
「Cメロ、Cメロね……ちょっとこのひと(上を指さし)止めてくれる?笑」
自分の中で歌詞ベースにリズムを刻んで意識するっていうのを実演してくれるプロの人。シンプルに喜んだ。

・(質問:最近好きになりました。いまから推しても遅くないですか?)
「おす?おすって何?(前に手を出すしぐさ)…わかってるよ、応援するって意味でしょー?」
「むしろ今がちょうどいいんじゃない?ちょうど育った頃だし。ほら赤ちゃんからだと大変だから。これからあと40年くらいやるからむしろ推すなら今からだよ」
・あと40年やるから!って言った後ちょっと自信なくして短めに言うのはダメだと思うのでちゃんと40年やって。
・スタッフ氏「38年とかにします?」マイナス2年どういう計算??

・(質問:忘れ物)
「忘れ物ね、する人はするよね。しないひとはしない」
oh... (毎回必ず忘れ物ある民族)
・忘れ物することを楽しんだらみたいなこといってたのでこれからもそうして生きていきます。
・「おれ?忘れ物しないなあ」 (パジャマの話振られる) 「ああ~~~」 忘れ物をした事実を忘れてる説
・基本遠征で行くようなところなら忘れ物してもすぐ買えるしむしろ変え時だったりもするし替えが利かないPCとかは忘れないから忘れ物の内にはいらんしユニクロで買ったやつは今も着てるとのこと。めっちゃ弁明するじゃん。

・(質問:ライブおわってまずすることは?)
「脱ぐ」
「この辺(襟足)とか汗やばいから拭いてもらう。そう、おれ自分でやらないから。…犬みたいだね?かわかしてー!って。わしゃわしゃーー!って…犬みたいだね??」
・先人たち含めおれらが20年ハートを飛ばし続けたことでマオくんがハートとばしを覚えたと思うと感慨深いな。育成コストが高くてかわいい
・前説上手だったよね!動画撮ってたよ!のいじりで引っ込んじゃうスタッフ氏
・メンコ、迷走した結果の当時の「まおきゅん」
・「ほかの3人からのつめたーい視線がね、癖になるの」おおう
・ギャたちの「お兄ちゃん」を動画にとって持ち帰ろうとするマオくん
・「朝目が覚めて、おれ髪ボサボサね、んで2階ね、から降りていって洗面台のところでバシャバシャーってやって、周りびったびたね、ほらおれ雑だから。でキッチンに行くと妹がこうして腰に手を当てて、ポニーテールでちょっと潔癖なところがあるのね、が『もう!お兄ちゃん!』ていう」
・マオくんオタクたちに要求するときちゃんとお手本見せてくれるので推せる(腰に腕を当てて頬をふくらませて「おにーちゃん!」のくだり)
あのワンカットでチケ代の価値あった。
・ホテルの下り、わたくしの耳が死んでなければマオくん「ころころ」って言った?妄想?(いってたっぽい)
・ライブのマオくんの演出のお話だったか歌詞書くタイミングでライブのこと想像してツアー中もお客さんの反応とかフリとか取り入れてるみたいなおはなし。
・液体のピンクライトが強めになった(所感)のも俺達が「マオくんえっちだった」って言いまくってたせいか。
・実際慈雨のくちづけのしぐさは随所美しかったよ

・マオくんがセミナーっぽい感じで立ち上がった時ライトがぱっと明るくなっていったの分かりすぎてるやろ
・壺売る(売らない)マオくん

・リハーサルのお話の時スタッフ氏の言った「ほんとうに終わらせようとするんですもん」にフリーダムかわいいマオくんを感じ取ったので残しておく(リハどんな感じ?の質問に対して二三曲歌ってあとは楽器隊で合わせてもらってる旨)
ちゃんとプロ意識所以の理由だったのでよろこび

・あきぎゃへ、あきへのハートをマオくんが横取りしに来る時は20回に2-3度分けてあげたら気が済むそうです。
・気が済んだら次の地(しんさまのとこ)いく。
・当時あきぎゃがバチ切れしてておもろかった

・スタッフ氏との馴れ初めきかされた

・(質問:移動中なにしてるの(本読む以外で)
「なんか…ビニール袋がさがさして色んなもの取り出して…おかしとか…そんでこうゲームとかしてた。隣の人が。」
マオくん自身は本読んだりぼーっと景色観たり考え事したりとのこと。

・次の質問確認したスタッフ氏「マオさんじゃあ立っていただいて」「えっ」
・問答無用で開始されるファッションチェック
・でも解説はセルフスタイル
・「ちょ…っとくつしたあげてもいい?」ステージ奥に下がってあしもとちょいちょいなおす「……オッケー!」
・「上こんなで…中はTHREELので…下もデニムのやつ…靴下は、白だとダサいかなって、ベージュみたいなん、で、靴」
・デニム上下似合ってたのかわいいしなんだかんだちゃんと紹介してくれた
・最近足首見せるのおきになんやろか。助かる
・「このね、かかとのところ。えっちだよねえ」
・お靴の紹介熱入ってたの愛おしかったのでまたぜひしてほしい

・今日お椅子がちょっと高めで背もたれがないタイプだったので両足揃えてお手手(萌え袖)もお膝に置いた状態のおりこうさんスタイルがよく見られた

・メイクしたしんあきに会うと「シドだぁ」ってなるおはなし
楽屋でメンバーさんらとどんなお話するの的なご質問であきさましんさまとは入りの時とリハで会う以外は開演前まで会わないかもみたいなお話でそこで初めてメイクした姿を見るから「わ~~~!」ってなるという内容。

・(グリーティングのご案内)
「メイク道具とかね、そのままになってるけど。いいでしょ、そういう感じ」
推しが我々のことをわかり過ぎてる
・ラスト写真撮影
「ポーズ何にしようか。…じゃあハートで。顔隠したいやつはこう(顔の前)。顔見せたいやつはこう(突き出すプリティフェイス)」
・マオくん立ち位置細かく位置指示されてるのかわいかった
・3ショット撮ったうちの最後のカマキリをチョイスする勇気

・もうカマキリでええんか

・にっこにこしてるにゃんまおエンジェル度数高すぎん

・ご挨拶ベルトコンベアスタイルでくそわらった
・マオくん赤べこ状態やんけ
・でも今日はちゃんと人語喋れたしマオくんが「またね」って言ったのも聞き取れたので重畳 ※前回手を合わせて念仏を唱えたオタク


・今日も奇声あげずにちゃんと大人しくおすわり出来てたわしえらい


おまけ


着座だからノーネコミミ



・アールグレイとりんごジャムとベリー。アイスコーヒーによく合う。あとフライドピクルス。
・両隣が出会って5分かなみたいなカップルだったんやけどマオくんの気持ちめっちゃ体感した
・「趣味とかあります?」「土日とか何されてます?」みたいな距離感トークの横でパンケーキとフライドピクルス貪ってる派手髪フリフリマンとかイベントがすぎるやろほんまごめんな!!幸あれ


次の日(出勤)

・お目覚めが早いんじゃ(マオくんファニコン投稿)
・おはようマイエンジェル今日も元気でえらいね

・音楽聴きたいし映像も見たいけど大事な記憶が上書きされそうでそっと歩いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?