見出し画像

【みたよ】7/15_THEGAZETTE_LIVETOUR2022-2023『MASS "THE FINAL"』@東京_日本武道館

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在
●スパイス程度のチクチク言葉
●レポっていうか感想文ゆえニュアンス


・普段はシドギャ
・でも10年以上年1-2で参戦してるので概ね古参ムーブ可
・戒くんのことはsweet my angelって呼んでる



【前日】
・は~~~きょうもいっばいかわいいやね(日課のエアリプ)

・いくしか
・10月もしかしてめちゃくちゃ忙しいのでは
・「ふれあいコーナー」でまだちょっとわらってる


【当日】
・いつもの夜勤明け新幹線
・用意してたレースワンピも赤いセーラー服も暑さの前には敗北。天井席が良く似合う後方腕組みコーデです
・久しぶりの非ロリ遠征身軽すぎ。でもあれ、普段みんな避けて歩いてくれてるんやなって思い知った。俺のためにありがとうな
・やあぼくはオラフ!サングラスに真っ黒な爪に真っ赤な唇にトゲトゲした首輪という出で立ちの5歳児(成人済)!ギューってだきしめて!
・おいおいおいおいクマ忘れたわ


・今日も好きなバンドライブこれて幸せやよ まだ着いてないけど
・い つ も の

・首輪擦れてちょっと痛い。オメガバースの人ってたいへんやな。
・天井席なんやけどステージアリーナ中央設置でめちゃくちゃ玉座だった


・えーーーーん首死んだ
・でも土下座するつもりだったのでまだギリ大丈夫
・天井席とか言ってごめん神席だった。めっちゃ王やった。
・私まだ回転ヘドバンできる
・2階席南x38、最後列ほぼドセンです
・体の組織がぶっ壊れてるのがわかる
・ひと夏分の汗かいた
・インサイドビースト嬉しすぎてずっと垂直にぴょんぴょんしてた
・最後の最後にLASTSONG良かったな…
・拳ヘドバンも拳ジャンプからの拳とヘドバンのミックスも全然普通にできたので全然バンギャ
・戒くんに拳送りつつこっそりハート飛ばすのはだから許して欲しい
・だってかわいいんじゃもん
・まさか未成年やってくれると思わんくて耳塞いで聴くやつやってしまった
・ここに立つまでにお前らが思っているずっと多くの色んな人の努力とか奇跡とかが積み重なってる(意訳)って言われて、それは確かにそうなんやけど見てる俺らは忘れがちだよなってハッとした
・※ニュアンス 「ここバンドの聖地って言われてんだよ。『武道館』なのにな。なんでだと思う?」 「ここ(ステージ中央)に立つとさ、声が降ってくるんだよね。お前らの、みんなの声が、全部」 「それを浴びてここで演るの、最高に感動する」
・「声聞かしてみ」でみんなに声出させてそれを落穂ひろいスタイルで回収
・お話中るーさんと戒くんがドラム台に並んでちょこんとおすわりしてたのキキララみたいでかわいかった
・ステージサイドのモニターなんかやたら画素数良くなかった…?
・葵ちゃんが髪かきあげたとこ抜かれててばりかっこよくてぴょんぴょんした
・戒くんいつもよりいっぱい見れてうれしかった。元気いっぱいににこにこしてるのみると健康にいい。
・インサイドビースト好きすぎて楽しすぎてほかのきおくがあんまりない
・れいた氏がなんかの曲でるーさんの近くまできてめちゃくちゃ体勢低めに構えてかき鳴らしてたのとかガンガン横ノリしてる時のシルエットが揺さぶられるタンポポやなとかは見たけどなんの曲のどこかも分からん
・るーさんが一生懸命喋ってるのと合間合間で拍手したくなる勢との相性ちょっと悪くてGazettEだなあって思った
・MASSアルバム全編通しての物語性のクオリティ高くてライブで聴けるのこれが最後なんかって思うとLASTSONGの染みようが半端なかった
・歌詞もマジかっこいいのでとりあえず読んで https://uta-net.com/song/302560/

・貴女ノ為ノ此ノ命。フリ完璧に出来てたいへんたのしかった。
・オリジナルのフリいれても最後列だと誰も見てないので気楽の極み
・戒くんちゃんと起きててえらいな
・シドの前に武道館行けてよかった。ロリータ勢、パニエは抜いてこいよな。スタンド席の狭さを思い出せ。
・クリスマス(釘バット)
・新曲のコンセプトムービーの二胡?胡弓?っぽい音が急にずんと落ちていくとこかっこよすぎて変なところで叫んだ
・そうhyaena!!アンコが俺的神セトリ過ぎて妄想かと思ってた
・GotoHellからの赤ワン貴女ノINSIDEBEASThyaenaUGLYネバダイやよちょいちょいあるやつではあるけどここまでバチコンフルセットなのは感動的
・うらぎるべろもたのしかったな~~~髪伸ばしてきてよかった
・ばーばりあんだったか音あんまり聞こえんくてあれなんやけど一部リズムおかしくなかった?直ぐに戻ってたけど。俺の耳がゴミだっただけ?
・見る分には最高だったし悪くないんやけど音の届き方は間違いなくムラがあるんよ
・サビのうーはのギターメロがバリかっこいいんよなみんな聴いて
・戒くん相変わらずドラムセットがぎゅうぎゅうに寄っててなんか闇のホールケーキみたいになってた
・あのレーザーの演出たちも見納めだったかと思うと 円盤買います
・スタンド席落ちないでねは鉄板。気をつけます






・24秒も遊べたなら重畳重畳
・色んな国の言葉で「ジェンガ知らんのか?」言われててかわいい

とりあえずおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?