見出し画像

「穴があったら入りたい出来事があったよ」ってお話と、「頼まれてもいないアドバイスはしないよ」って話。

どうも、こんにちは。

意地でもイラストで生きていきたい脳内お花畑の住民

ねこねこむです。

現在はYouTube漫画家として、生きています。



さて今回は


穴があったら入りたい出来事があったよ」

「頼まれてもいないアドバイスはしないよ」っていうお話

豪華二本立てでお送りしようと思います。


さて、まずは

画像1

穴があったら入りたい出来事ですが

以前に書いた記事の様に

TwitterのDMなどで、悩める方々の相談に乗ったり

していたのですが・・・


その相談相手の方々がどんどんビッグになっていき

それを目の当たりにし


オラは!!!才能ある人に!!なんて偉そうなことを

言ってしまったのか。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!!


と己の行為を恥じております。


もちろん、私が相談に乗ったからビッグになった

というわけではありません。全く、関係ないです。



というのも、後に活躍する方の活動を見てみると

そもそもアドバイスなんていらなかったからです。


画像2

ただ、こうして見ていると

どう見ても「アーティスト」として生きていけるのに

「クライアントワーク」の方を頑張ろうとしている方も

いるということです。


この部分、とても言いたくなっちゃいます。

「あなたはクライアントワークより

自分で作品をどんどん発表して売った方が向いているよ」って。


しかし、私は言いません。

それは、その方が自分でやってみて選ぶからです。

自分だってそうです。


ですから、冷たい様に思えますが、私は

頼まれてもいないアドバイスはしない

のです。質問に応えるのみです。


もしも、本当に「ねこねこむから」濃いお話が聞きたかったのに!

という方がいらっしゃったら

ごめんなさいね!!!!!(´・ω・`)


ではでは。



↓ここからはただの私の雑談です。



ここから先は

438字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?