見出し画像

のび太くんの時代が来たって話。

幼稚園であやとりがブームらしく、家でも一生懸命娘があやとりをしています。

「ママ!!!教えてよ!」と言われても、あいにく私、お絵描きしかしてこなかったものですからパッチンホウキが限界です。

というわけで、あやとりのやり方をYouTubeで検索してみました。

はい、たくさんありました!!

おかげさまで、星の作り方、ダブルホウキ、はしごなどの作り方を学ぶことが出来ました。

ふと思ったのですが、最近は子供の遊びでも、折り紙の折り方、工作の仕方、コマの回し方、全てYouTubeで調べているなぁと。

YouTuberさんの下請けのお仕事をしている身として、ついつい収益化をどうしているのかチェックしてしまう癖があるのですが

本を出したり講演会開いたりなど、あやとりも折り紙も工夫すれば、お仕事になると気がつきました。

アニメ、ドラえもんでよく「あやとりなんてできても仕方がないじゃん」と、のび太くんは言われていますが、あやとりをお仕事にできるとドラえもんでも予測できなかったのだと思うと、のび太くん!!そのままあやとりを続けるんだ!!と変に応援しちゃうのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?