見出し画像

なんか知らんけど、小さな約束を守ることから始めたら全てがなんとかなっていく気がする。

ラジオ体操を始める、と決めてから
何もしてなかったけど

一昨日、わんこと散歩していた時に
近くの会社からラジオ体操の音楽が流れてきて

あーやるっきゃないかと。
こういうのがシンクロっていうのかな。


花いっぱいフラワーコンテストはもう、やらないと決めて締め切りが過ぎるのをウズウズしながら待っていた。

すると
事務局から電話が来て、やりませんか、やりますと、あっさり決めてしまった。

あーかっこわる。

なんだよ、結局
やりたかったんじゃん。

これは一体なんなのか。
ダサくてもいいから
やるわ。

でっかい可愛い綺麗で元気になるような
寄せ植え作って
みんなを驚かせてあげるね。


穂高神社。




地理も積もれば山なす例え、小さき善行積んで行け
 神様は不浄をお受けにならない。神様の御心に背を向け、私利私欲で成した地位や財産は時に禍いの種となり、片端から幸福は遠ざかって行く。誰にでも出来るささやかな善事も一つ一つ積み重ねていけば、安らかなる神様の御かげに身も心も包まれて、自ずから真の幸福が集まって来る。

第四番御神籤

そういえば
御神籤作りたいんだった。
コツコツ楽しみながらやるじゃんね。

やりたいことあるのに
やり方がわからないからやらないんだけど
それを
もう一歩違う角度から
先ずはやってみるわ。

歪だろうが
へんてこだろうが。

調べてみるわ。うん。


最近ずっと吉田のうどんが食べたくて
今日は大好きなお店へ。

ああ、幸せ。
世界一大好きなうどん。

んで

バラが見たかったから
バラ屋さんに行き
片っ端から、みて触れて観察して
ふわーー
満たされる!めちゃくちゃ満たされて



今年は花付きが良いみたいだから
バラ園も凄いことになりそう!!


今年も色んなバラ園見に行こう!

バラ見てたら
おやつは美味しいチョコが食べたいなあって

すると
偶然立ち寄った酒屋の店主さんから
高級チョコレートをいただいたという、、、


うんま!!
デラックス激感動ー!


そして
最後は、、、


偶然、本当に偶然なんだけど
どこの食堂もやってなくて
松本に帰ってきて


世界一美味しいと私が勝手に思ってる
大好きなトンカツ屋さん😍に行けた!!


小さな約束からコツコツと。

仲間とやっている
グループワークでの変化とは
これのことかもしれない。

洗濯して
掃除して
料理して
メイクして
髪を洗って
散歩して

やらない言い訳をすることを
ぐっっと我慢して

自分との小さな約束を
叶えていく。



実験はまだまだ続く、、、、。

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。