見出し画像

おススメの本とゼロ磁場

大丈夫じゃないのに
大丈夫なふりをした

イラストが好きで気になっていた本。

ゆっくりゆっくり
読み進めていて
今日、最後まで読み終えました。

これ
私の事かしら?という感覚。

気付けて良かったのは
人付き合いのところ。

私、期待するのが本当に嫌で
期待されるのも本当に嫌で

なんでかなあって困っていたの。


例えば
依頼されて絵を描くやん。


依頼されて描く時
普通は
依頼主の方から要望をお伺いして
期待通りの作品にしていけたらいいんだけど

私には

無理だってわかったの。

私、期待通りの作品なんて
描けない。描きたくない。

何が生まれてくるのかなんて
やってみなくちゃわからないから、、、。

そして
お金にしてもそう。

誰にでもいい訳じゃなくて
金額の問題でもなくて

私がこの人に是非
みたいな
心が反応した時にしか
動けない。

だからこそ
私は心を大事にしていきたい。

明確なルールや損得など考え天秤にかける必要は
ない。
私には。



杖突峠から眺める景色


ゼロ磁場って知ってる?


面白かった


本当にコンパスがぐるぐるになるよ


是非
読んで欲しい一冊です。



ここから先は

21字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。