見出し画像

斜め45度からのPears攻略法 vol.4 | 「いいね!」する判断基準を決めておく

どうも。
斜め45度からPears(ペアーズ)を活用している猫乃ミミです。

もうね、Pearsにはムチャクチャ登録者数がいます。

その中で誰にいいね!をするか…、
いいね!をしてくれた誰にいいね!を返すか…、
とか大真面目に考えていたのでは時間がかかってしょうがないです。

ですので、最初からいいね!をするための一定の基準を設けておくことをおすすめします。

ちなみにわたしの基準は以下のような感じ。

--- 

相手が子供を欲しいか否か

自身が出産適齢期を過ぎている場合(35歳オーバー…)、「子供は欲しい」の人がいいね!してくれても、それは養子でもOKなのか、プロフィールを見てないかどっちかだと思ってしまう。
(ちなみにわたしは出産願望はないですが、養子も選択肢のひとつではあると思っている派です。)

ひとり暮らをしているか

一時期住んでいたシェアハウスでは経済的に自立した人しかいなかったので、35歳を過ぎているなら自立(一人暮らし)してて当たり前くらいに思っている、…という時点で価値観が合わないと思われ。
そいでわたしは「家族仲が良くて当たり前」という概念も残念ながら持ち合わせておらぬのだよな。
更にどちらかと言うと、わたしは相手の家に行きたいタイプなので実家暮らしだとそのへんどうしようもないよなとか…(←帰りたい時に帰りたい。酷い笑)。

プロフィールをきちんと書いているか

これは別に誠実かどうかとかでは全然なくて、
メッセージやりとりのみの時点では、話題がなく会話が続かないからです。
プロフィールもコミュニティもほとんど書いたり参加していないと、えーと。何を話題にすれば…?と思ってしまう。

誰も自分の事なんて知らないのだ、という事を前提に考えておく。

--- 

以上になります。
(※バツイチとかは気にしません~。)

とは言え、人それぞれ事情があるので、上記は一概に言える事ではないのかもしれないですが。
でもその辺りを深く考え始めるとほぼ身動きとれなくなるので、

迷わず、切り捨てる所は切り捨ててサクサク運用するのだ!

という気概も大事かと。

ぶっちゃけこちらからいいね!をしても、いいね!返しが来る確率ってそんなに高くないです(わたしだけ?)
なのでちょっとでも琴線に引っかかったら、いいね!しておきましょう~。
この時点ではそんなに真剣に考える段階では全然ないので、気軽にね。

ところで養子云々と言えば、こちらの絵本が気になってるの…。

もーーーーー、同性だろうが異性だろうが、お互いに愛とかがあってさ、それを世間が当たり前に認めれば絶対地球の幸福度って上がると思うのですけれど~!

日本だって江戸時代までは、性に奔放だったようなのに(男色とか当たり前)、夫婦別姓さえ認められてない現代とか…、なんなの… (´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?