すべてはあなたのせいです

すべてはあなたのせいです
日曜日の朝六時前
機能不全な街
横断歩道では赤信号の点滅
(機能していたのは
あなたに会いに行くためだけの
小田急線片瀬江ノ島行き)
あの時
あなたが私を後ろから抱きしめて
私の首筋に
吐息とともに口づけしなければ
今の私たちはいなかった
(ふたり
という
ひとつの孤独)

すべてはあなたのせいです
もう一度思いました
危険すぎる! あなたに蔦のように絡みつかれて身も心も溶かされてしまう! だってほら、攻撃が嫌いなあなたのせいで、子音「k」が言えない。「いえんすぎるうちづえ」

すべてはあなたのせいです
もう恋なんてまっぴらだと思っていた私を変えたのも
人間なんて大嫌いだと思っていた私を変えたのも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?