寂しさは液体だったから

心の袋のなかに
たくさんのさみしさが注がれてゆく
昨夜恋人と電話したのに
さっきまで家族と一緒にいたのに
疲れてるのかな
とかなしく笑って
改めてひとが生きるということが
うつくしくっていとしいと思った

さみしいことはうつくしいことです

耳の奥でちゃぷちゃぷと音がする
きっと心に注がれたさみしさの音だ
幸せなことばかり続いてしまったから
罰当たりのようにさみしさを強く想う

強く想うのは一瞬だけだから
まるで
痛みは少しだけですよ
なんて
予防接種の時お医者さんに言われたみたいに

ちょっとちくっとするね。
ガマンしててね

少し眠れば
昨夜の声を思い出すから
いつだって抱きしめられていることを
強く強く思うから

今日は早めに眠ろう
おやすみ
いとしいひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?