サザン45の茅ヶ崎ライブ!

引っ越しが完了し、久々に夫婦みず入らずの日々を過ごしている。
なんて快適なんだろう、ノンストレス!!

と思っていた矢先に、わたしが体調をくずしてしまい、旦那さんに迷惑をかけてしまう。自己嫌悪!!
引っ越し疲れか、気温差によるものかは分からないが、とにかく体がだるく疲れがとれない。 
今週末は予定が入っているので、それまでには元気になりたいところである。

さて、先日、初めて夫婦で映画館に出掛けてきた。
目的はサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブを鑑賞する為である。しかも最終日!
サザンはもちろん、桑田さんの歌声を生(画面越しだけど)で聴くのは初めてで、二人とも始まる前からドキドキ、わくわく。
グッズで販売されていたトートバッグが欲しかったのだけど、わたしたちが行ったときにはすでに売り切れ…さすがに残っているだろうと思っていたのでショックだった(号泣)。
悩んだ末、持ち歩けるグッズであるキーホルダーを購入。リュックにつけて毎日ライブの余韻に浸っている。

肝心のライブ内容だが、はじめに流れた加山雄三さんの「君といつまでも」でわたしは早速泣いてしまう。この曲はわたしたち夫婦にとって想い出の曲であり、旦那さんの大好きな曲なので嬉しくなって思わず涙。
そして、サザンのメンバーが登場して、また涙。

ライブ内容は言わずもがな、最高であった。

しかし、映画館にも関わらず一部のファンの人が座席を立ったまま鑑賞したり踊ったりしていたので、後ろの人は観えにくいだろうなと思って心配になってしまった。
普通のライブ会場ならそういう行為は許されるのだろうけど、映画館は前の人が立ってしまうと何も観えなくなるので配慮するべきである。
あと隣の人が曲が変わるたびにスマホをいじってて、その光が気になって個人的にウワァァァと思っていた。画面をちらりと覗くと、どうやらセトリをメモしていたようなのだけど、ライブ終了後に公式で発表されるとアナウンスされていたのだから辞めてほしかった。
そして映画館あるあるだが、後ろから座席を蹴るのは本当に辞めてほしい。

と、愚痴も多々あるがサザンに罪はない。

機会があれば次もライブビューイングに参加したいと思っている。
サザンと同じ会場に居られたら、もっと最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?