尊重や思いやりよりもまずあなたがどうしたいか

画像1 "いい人"というのはその人の特性ではなく、あくまで「状態」でしかない。だから、話してみたらいい人だった、というよく聞くくだりは、相手がいい人だったかどうかではなく、そのとき感じが良かったという話である。つまりは良い人かどうか気にするのがあまり意味がない。こうしたことが共有されている文化圏ではないから奥ゆかしさが出てくるのだろうか。良い人というのが単なる抑圧だったりする。そして、本当に自身が追い求めるものを押しころしたり見ないフリをしてしまう。そこに気付きながらもアタックしなければ何もはじまらない

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?