見出し画像

娘の結婚式(番外編)

アメブロで本編書いてます

番外編として書けなかったことを
書いておきます

娘の旦那さんとは
婚活アプリで出会ったので
大丈夫?とおつき合いの時から
心配しておりましたが

とても律儀で
何か事が進む度に丁寧に
挨拶に来てくれて

報告だけで済まさない人でした
そこが主人も私も気に入って
任せても大丈夫かと
同棲も許しました

旦那さん側のお父さんお母さんは
私たちより人生の先輩方です

娘は人の懐に入るのが得意なので
そういうことも不安に思わず
難なく進んだわけです


お父様が体調崩されて
式には参列出来なかったのですが
会場では
リモートを受け入れていただき
見届けてくださいました

我が家のマロン🐱とラブ🐈‍⬛は
動物病院のホテルに泊まるという
ストレスを掛けてしまいましたが

賢いマロちゃんには
コンコンと説明し
食いしん坊のラブは
ご飯さえあれば誰でも大丈夫😁

今日のお迎え
以外にもラブ🐈‍⬛が
どこ行っててん!
こんなとこ連れて来て!と
怒ってました😅


式の話に戻ります


式にはじいじの写真も
持って行ってたので
参列してもらいました

家族だけと言ってましたが
娘の大事な
親友ご夫婦さんと
生後3ヶ月の赤ちゃんも来られてて
(娘のように思っていたので)
ビックリ😳💕

台風🌀シーズンのこの時期に
しかも
内輪の話ですが
地元のお祭りが週末にあるこの日に
決められた結婚式💒

それが台風は来ず
天気もこの日だけめっちゃ良くて☀️
2人は持ってるなと思います❣️

チャペル

この白い建物がチャペルです


天井も奥も一面ガラス張りで
お天気良かったので
明るくてキラキラ✨

牧師さんがお話中
十字架の向こう側の外には
ツガイの🦋.*˚がヒラヒラと
空に舞う✨という

なんとも神秘的な瞬間まで💕

ムコ殿は英語が達者な人で
牧師さんの拙い日本語よりも
英語のお導きに始終頷き

あー絶対大丈夫だ❣️と
さらに安心しました🥰


娘もずっと笑顔で
私たちも笑顔で
忘れられない式になりました

食事会の後に貰った
プレゼントに付いてた手紙には
ホロり😢ときて
見抜かれてるな私😅って

さすが娘❣️と感じさせられました
(内容は内緒)


人生は長い
色々ある
でも全部ひっくるめて
幸せであると
娘もいつか思える
そんな日が来るまで

二人仲良くしてくれますように✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?