見出し画像

愛猫紹介~ブリトニー③~

先ずは現場の見取り図です。

画像1

この入り口の棚の上に

画像2

こうです。

画像3

息をひそめ獲物を待つ私はサイコパスと呼ばれても言い訳出来ない様子でした。

そんな事になっているとは露知らず、後のブー太郎♀(あだ名です)はのこのことやってくるのです。

十分に部屋に入った気配と「ポリ・・・ポリ・・・」と聞こえる咀嚼音。

いける!!

確信した私は紐を手繰り寄せ、そ~っと扉を閉めたのです。

その後は猫に声を掛けたくなる気持ちをグッと抑え、私に捕まったんだという印象を与えない様に何事もなかったかのように無言で部屋を出ました(笑)

画像4

私じゃないよ。私はただの通りすがりよ。とばかりに。

無事にうちの子になったブリトニーですが、結局開店準備で忙しく←最低です。

ほぼ放置プレイ状態でありながらも、不妊手術をしなければいけませんので病院に行く為に強引に部屋の中で捕獲。

見事に嫌われ、しばらく私の母に懐き悔しい思いをしました。

画像5

懐き過ぎじゃない?

画像6

ちなみに名前の由来は、ちょっと長くなりますが八兵衛ちゃんの次なので九に因んだ名前にするか?となり九・・・Q・・・Qちゃん・・・高橋尚子・・・尚子・・・。

一時名前は尚子になったのですが姉が猫に付ける名前としてはダサい!と反対するので

その反動でとびっきり洒落た名前を考えてやるよ!と

その当時観ていた海外ドラマgleeの中の一人から「ブリトニー」とつけました。

でも結局ブーちゃん。ブリ。ブー太郎。ブー。と呼ばれています。

ダサいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?