写真_2019-09-06_14_44_59

カード占い(自己満足)番外編?No.1-次の恋愛はいつ?どんな人と?どんな恋愛を?2択

挨拶文(注意書き)コピペで失礼いたします。
占い用のカード、まだ触りたてな猫野パンダです。
でも、自分用に完全自己満足な感じでメモ代わりに載せちゃいます。
…といつもなら書いておりますが。
今回は練習として(ただ調子に乗ってるだけ)
初めて皆様に向けて選択式でやってみようかなーと思いまして。
でも、でも、いつもと変わらず
ガイドブックとか意味とか結構呑まれちゃうので
カードから感じた印象を重視で見ています。
そっち方面のプロフェッショナルな方が見たら
ご指摘等、色々と言いたいことも山程あるかもしれないですが…
今の所は完全に自己満足な感じなので、特にネガティブなコメントはスルーするかもしれないです。
生暖かく見守ってもらえると丁度よいと思われます!
このページを見てくれた方が、見た今この瞬間に
「自分だったらどうだろうか…」等、自分に置き換えたり、考えたり、
何か感じるものがありましたら幸いでっす。

今回引きましたカードは
*ドリーミングウェイ・ルノルマンカード
*ウィズダムオラクルカード

前回だったかな
ソウルメイトとか恋愛っぽいことを書いたら、閲覧数が凄かったんです。
なので…今回の質問は
『次の恋愛はいつ? どんな人と? どんな恋愛を?』
みんなが気になっちゃうやつを。

画像1

ルノルマンカードで
◆いつ?
◆どんな人と?
◆どこで?
◆どんな時に?

ウィズダムオラクルカードで
◆その人と出会うには?
◆その人と出会ったらどうなるの?

こんな感じで見ていきたいと思っています。
猫野パンダはカード触りたてで知識薄っすらな上に
相変わらず簡潔にわかりやすく…というまとめ方が下手っぴなので
一つ一つダラダラと長くなると思われます。
ほんとに長いです。
(意味やキーワード等はサイト様を覗かせてもらいました)
それでもいいよーというお優しい方がいらしたら嬉しいです。

今回は2択用意してみました。
一回一回カードをシャッフルして引いたのですが
見事に同じカードばかり出て困惑しております💧
選択用のカード写真とか撮り忘れたので


こちらの中から気になったのを選んでくださいませー。

画像2

選べましたか?
では早速…

画像3

Aを選んだ方。

画像4

◆いつ?の質問に対して出たカードは
14.狐】
お天気雨の時、14日、2週間、1年2か月、14に関連する時

◇狐はシンボルとして盗みやだましなどの巧妙な手法、裏切り、嘘やごまかしを暗示するネガティヴなカードでもあります。

◆どんな人と?の質問に対して出たカードは
【22.道】
てんびん座の人
そつのない人、自主性のある人、優柔不断な人、駆け引きのうまい人、
神経質な人、調停人、仲裁人、ドライバー
↓(猫野パンダ的にフワッと浮かんだやつ)↓
バイヤー、プランナー? 何かを提案する仕事、介護士、リハビリ

◇人物像はこんな感じですが
優柔不断、はっきりしない恋人関係、二重生活者、二股という意味もあるそうです。

画像5

◆どこで?の質問に対して出たカードは
36.十字架
十字路、教会、仏閣、神社、墓地、結婚式場、宗教団体、パワースポット
◇十字架のカードは
後悔、苦しみ、恐れ、重荷、苦痛、犠牲、困難など
聞いただけで胃がギュッと痛みそうな意味ばかり…。

◆どんな時に?の質問に対して出たカードは
30.ユリ】
不倫、セクシュアリティー、艶やかさ、プラトニックな恋愛、愛人
↓(猫野パンダ的に浮かんだやつ)↓
酔っ払っている時、気が大きくなっている時、趣味、
好きなことをやっていて浸っている時
◇周りのカードによっては純粋性、高貴、成熟、静けさ、
保護などの意味もあったり、ガラッとイメージが変わる印象のカード。

これらのルノルマンカードから猫野パンダが感じたのは…
The 訳ありな恋…ですかねぇ。

ウィズダムさんも同じようなことを言っている気がするんですよ。

画像6

◆その人と出会うには?の質問に対して出たカードは
【35.Loyal Heart】
誠実な心
忠誠・誠実・献身
意中の相手に献身的に尽くす。

ん?誠実な心とかなら違うんじゃ?って思うじゃないですか。
誰かと恋愛しているときって「この人が運命の人だった!」って
感じることが多いと思うんですよ。
そういうときって同時に「この気持ちは真実の愛であって誠実なもの」って思う人達も少なからずいて
そういう部分を伝えたくてこのカードが出たんじゃないかなって、
最初に感じました。
もちろん割り切っている方もいると思いますが。

画像7


◇カードには見つめ合うフクロウが二羽います。
知恵・知識・学問・芸術のシンボルと言われているフクロウ。
趣味など何か共通すること、
それについて濃ゆい会話(知識)などができる相手。
一緒に何かを楽しめる相手。

30.ユリ】のカードで私が感じた
好きなことをやっていて浸っている時。
そんな瞬間に惹かれ合う
のかなと思いました。

カードを見てみると
何でもおソロ(古い?)にしたくなっちゃう学生カップルみたいに
王冠もハート、二羽の首元にもハート、
乗っている卵みたいなやつもハートだし
たくさんの赤いハートまで舞っています。
よく見てみると、上に鍵が2つぶら下がっているのがわかりますか?
(画質悪すぎですね💧)

画像8

その鍵のモチーフはクローバーとハート。
おソロじゃないんです。
それを見て、やっぱり相手は既婚者や恋人がいる人なのでは?と
猫野パンダは感じたんです。なんとなくですが。
でもね、それだけじゃないんですよ。
もう一度よく見てください。

画像9

フクロウ達が乗っているハート型の卵の下の方に
薄っすらフェイスさんがいるんです…。
これはね、奥さんとかにバレちゃうし、バレていますよー。って
カードが伝えてきてる気がして、見っけたときはヒェッとなりました💧苦笑

◆その人と出会ったらどうなるの?の質問に対して出たカードは
【 27.Exchanging Gifts 】 (逆位置)

ギフトの交換
与えることと受け取ることの法則

◇ガイドブックのこのカードのページを見てみると
恋愛について書いてありました↓

恋愛とは二人の間で生命のエネルギーを交換することです。
それが実現したとき、愛は急激に深まります。
愛を実らせ、豊かさで二人を満たすためには、
与え、受け取ることが必要です。
心を開き、心が満たされることを認めましょう。
愛を受け入れて、愛をあなたからあふれさせてください。
愛は今、本当にあなたのものです。

◇こんな風に書いてあったら、
えーいい意味じゃん!って感じると思いますが。
これはカードが正位置のときの意味。
今回出たのは逆位置なんですよ。

画像10

逆位置の意味を読んでみると…

祈りをささげる対象に注意しましょう。
なぜなら、あなたはそれを得た後に、
その対象がもたらす大きな犠牲に直面するかもしれないからです。
あなたが常に求めてきた状況が実現するかもしれませんが、
その後、あなたに求められる責任を果たせないために、
そこから逃れる必要が生じるか、または失敗してしまうかもしれません。

もうね、これを読んで
浮気がバレて慰謝料請求されて、すったもんだ…って
ドロドロの昼ドラみたいなイメージが脳内再生されちゃいました。
Aを選んだ方の『次の恋愛はいつ? どんな人と? どんな恋愛を?』
こんな感じです!
初回の一番手が結構こってりな内容で猫野パンダも戸惑いましたが…💦
【22.道】のカードは選択という意味もあります。
選んだこと一つで良くも悪くも大きく変わると思います。
なにか参考になったら私も嬉しいです!
ハート型の卵はとても魅力的ですが
2人で乗ってしまえば、
いつ割れて壊れてもおかしくはない
脆くて不確かなモノだと思います。
これからフクロウさんになりそうな方、
現在進行系の方もお気をつけてくださいませー!


画像11

Bを選んだ方。

画像12

◆いつ?の質問に対して出たカードは
【16.星】
夜間、16日、16日後、16週間後、16ヶ月後、16回、16に関連する期間

◆どんな人と?
の質問に対して出たカードは
【26.本】
魚座
小説家、執筆者、学者、研究者、編集者、調査者、科学者、教師、
専門知識のある人、秘密を抱えている人、教養のある人、本の虫、生徒、
学校関係者、知性的な人、思慮深い人、頭のいい人、静かな人、シャイ、
メガネ、コンタクト着用
↓(猫野パンダ的に浮かんだやつ)↓
あんまり話したことがない又は全く話したことがなくて、どんな人なのか情報がわからない相手、謎めいていて気になっちゃう相手

◇本のカードは秘密という意味もあるので
秘めた恋、不倫、社内恋愛など、周りには知られたくない恋愛
星のカードの近くに本のカードが現れるときは、
長く抱えている家庭の中の心配事など…
…と書いてあったのですが。
私がお世話になっているドリーミングウェイ・ルノルマンカードの本は
開いた状態な上に描かれている扉までオープンしているんです。

画像13

なので…
話していると楽しい相手、
自分の本音も話せそうなほど心を開ける相手
そういう人も当てはまるんじゃないかな?と思いました。

画像14


◆どこで?の質問に対して出たカードは
36.十字架
十字路、教会、仏閣、神社、墓地、結婚式場、宗教団体、パワースポット
◇Aのカードでも出ました十字架のカードは
後悔、苦しみ、恐れ、重荷、苦痛、犠牲、困難など
不安になりそうな意味ばかり…。

◆どんな時に?の質問に対して出たカードは
【8.棺】
憂鬱・落ち込み、落胆、自信喪失のサインや深刻な病気や経済破綻への警告。
不安のもとになっている物事がつらい終わりを迎える前兆。
このまま続けることは危険、終わりにすべき、
立ち止まって仕切りなおせと警告。
終わり、苦難、変化と十字架のカードに負けないぐらい不穏な言葉が多い棺のカード。
他のルノルマンカードでは棺が描かれていることが多いですが、
ドリーミングウェイ・ルノルマンカードの棺のカードは
棺ではなく缶詰が描かれていて、中には女の子が入っているのが見えます。

画像15

十字架+棺だと『死』という言葉が浮かびそうですが
自己犠牲や重荷を意味する十字架と棺との組み合わせで
自己犠牲が終わることもう重荷を背負わなくてよいということを
表しているそうなんです。
先程の本のカードの意味の中にも
星のカードの近くに本のカードが現れるときは、
長く抱えている家庭の中の心配事など…
とありました。

これらのルノルマンカードから猫野パンダが感じたのは…
配偶者や恋人とお別れしたい、
又はしたいけど悩んでいる状況
なんだと思ったのですが。
Bを選んだ皆さんは
家庭、家族、配偶者、恋人、そういった人達に対して
何か我慢していること
があるのかなぁと猫野パンダは思いました。
自分ばっかり…
私が我慢すれば…
今の状況が崩れたら何かを失うかもしれない…
このまま何も変えられないんだ…

そんな誰にも吐き出せない気持ちを
本の間に挟むように、缶詰に封じ込めるように
自分の中に無理矢理押し込んでいるのでしょうか。
そう思うと猫野パンダも胸が苦しくなりました(泣)
そうしたいけどそうできない。
これって『別れたいけど別れられない』ってだけじゃなくて
恋愛とか結婚もしたいけど、
家庭や家族、仕事や自分の心身の状況によって
思い通りにならない場合もありますよね。
こういう時って両親とか家族が側にいても、友達がいても関係なくて
何かダークなモノが溢れ出そうなほど孤独感すんごくないですか?
猫野パンダはそうなんです…(苦笑)

誰にも代わってもらえない。
誰にも理解してもらえない。
誰とも通じ合える気がしない。
自分だけ置いてきぼり。
気持ちに余裕もなくて、些細なことにも優しくもなれない。
パサパサのボサボサ。

こんなんなっちゃうんですよね(猫野パンダの場合)

そんな気持ちも出ちゃっているのがウィズダムオラクルカード。

画像16

◆その人と出会うには?の質問に対して出たカードは
【36.Come to the Edge】(逆位置)
限界のところで
勇気を持つ・思い切ってやってみる・恐れを克服してリスクを受け入れる

◇里芋みたいな岩の上で、赤い花びらをばら撒きながら踊っている女性が描かれています。
逆位置なのでまるで真っ逆さまに下へ落ちていきそうな女性。
こんな状況と同じようにBを選んだ皆さんは
落ちていきそうな…ドン底にいるような…
そんな不安な気持ちでいる瞬間も多いのかもしれないですね。
ガイドブックにもこんなことが書いてあります。

不安によって行く必要のない場所へと導かれています。
今、勇気を出す時期です。途方に暮れることはありません。
あなたが独りぼっちで愛されていないと感じても、
他の誰かがあなたが望むものを手にいれることはありません。
真実のように見える偽りの現象があなたにまとわりついています。
恐れれば恐れるほど、それは現実になるでしょう。
なぜ恐れを感じているのですか?と自分自身に尋ねましょう。
そして恐れを感じている自分を愛しましょう。
自分自身を抱きしめてください。

◇私も自分を褒めること、大切だと思います。
誰も褒めてくれない、認めてくれない…こんなに頑張ってるのにーッ!
って思う時あるじゃないですか。
そういう時は両手を胸の前でクロスして、
左右の肩をポンポン交互に軽く叩きながら
自分頑張ってて偉いね。
今日もお疲れさまでした。
感謝しています。いつもありがとう。

って褒めてあげてください。
誰にも迷惑はかかりません。
言いたいことが何にも浮かばなかった時は
息を短く吸って長く吐きながらしてみるのもいいかもしれないです。
自分のこと優しくさすってあげてください。
チョコパイを食べてもいいんです。
(今、私が食べたいのです)
なんならファミリーパックを独り占めして食べちゃってもいいと思います。
(血糖値は心配ですが)
普段、買わないような色のリップとか服を選んでみるのもいいと思いますし
男性なら、可愛い刺繍の入ったネクタイとか、シャツに挑戦してみたり
奮発してお高いビールとか珍しい海外ビールなんかを飲んでみたり。
何か一つでもいいんです。
いつも頑張っている自分にご褒美をあげる気持ちで
普段と違うことをしてみたら変わってくると思います。

何にも変わらないじゃん!って思った時は
また新しい違うことをやってみてください。
ちっさいことでも、その繰り返しの中で
バタフライ効果のような変化(蝶の羽ばたきが遠くで嵐とか竜巻を起こす…みたいなやつですね)が起きるんじゃないかなと思うんです。
私もそんな変化が欲しくて、占いのカードに興味を持って、
今こうやってここに書いています。
大きな変化はまだ無いですが、スキやフォロー、サポートを頂ける度に
私の中でポジティブな気持ちが芽生えて、毎日の楽しみになっております。
いつも感謝しています。

ちょっと話が逸れましたが…
◆その人と出会ったらどうなるの?の質問に対して出たカードは
【33.Chaos and Conflict】
混沌と対立
混乱・話の食い違い・相反することによる緊張・秩序の前の混沌の価値

画像17

◇カードには一頭の馬が描かれています。
元はシマウマだったのでしょうか。
カサブタを剥がすように、まとっていた殻を破るように
シマウマ柄が粉々に散って、
キリンのような茶色い模様が全身を覆っています。

Chaos = 混沌、大混乱
先程のバタフライ効果も調べてみると、
カオス理論…カオス運動…とやたらとカオスという言葉が出てきます。
(カオス理論とは、自然現象のように複雑化な状況は予測ができないということ)
新しいこと、普段と違うことをすると
いい気分だけど、やっぱり不安…ってなっちゃいますよね。
例えば、絵の具を使っていて、
自分で違う色を作ろうと思って2色を混ぜてみても
すぐには好みの色にならないし、なめらかに混ざり合わないですよね。
グルグルと混ぜながら、
少しずつ色を足して自分好みの色にすると思うんです。

画像18

カードに描かれている馬も首のあたりや脚に
すぐには落ちなさそうなシマウマ柄が薄っすらと残っています。
お前はシマウマなのか、キリンなのか、どっちなんだ?
どっちにもなれないんじゃないか?ハハッ!

って他の動物に笑われているかもしれない。
どーせ私なんて…
あなたに何ができるの?
何やったって無理だって。
変わるはずないでしょ。

こんな風に思ったり、誰かに言われたりしていませんか?
そんなもの言わせておけばいいんです。
未来は誰にも予測できません。
私のこのカード占いも全く違うじゃんか!って
イラッとする方もいると思います。すみません(泣)
でも、閉じている本は開いていて

画像19

棺のはずが缶詰で、その缶詰も半分以上開いています。

画像20

【33.Chaos and Conflict】のカードの馬も
自分はシマウマだと思い込んでいた、
そうなんだと言い聞かせていた
のかもしれない。
でも、私はカードを見れば見るほど
シマウマでもキリンでもないんじゃ! シマリンじゃ! 
バカタレガー!

って堂々としている気がするんです。

【33.Chaos and Conflict】のカードのガイドブックにも
風に身を任せて、あなたの中のすでに必要のない部分を捨て、
新しいあなたに変わるための種を蒔きましょう。
と書いてありました。
これが自分なんだ、運命なんだと思い込んでいたことが、
そうじゃなくなる瞬間がいつか来ると私は思います。
最後に…一番最初に引いた【16.星】のカードは
【8.棺】と合わさることでハッピーエンドを表しているそうなんです。

画像21

そうなるように猫野パンダも応援しております!
Bを選んだ方の『次の恋愛はいつ? どんな人と? どんな恋愛を?』
こんな感じです!
恋愛とは程遠い内容になっちゃいましたし
とんでもなく長くなってすみませんでしたーm(_ _)m
なにか参考になることがあったら私も嬉しいです!


やっと書き終わりました。


カードを引いてここまで書き終わるまで、4日近くかかってしまい…
正直、すんごく疲れました💧苦笑
あまりにどちらもヘビーな内容なので、もう一度リベンジする予定です!
誰かの何か動くきっかけになれたらいいなぁーと思う猫野パンダでした。

最後まで読んでくださった方、本当に本当にありがとうございます!
スキやフォロー等もいつも励みになっております。
頂いたサポートはドキドキ・ワクワクに使いたいと思います!
(主に占いのカード等、皆さんも一緒に楽しんでもらえる何かに…)
宜しくお願い致しますー。
モノ好きな皆さんに素敵なことがありますように🍀

#占い
#カード占い
#詩
#ブログ
#note
#日常
#人生
#つぶやき
#言葉
#生き方
#ライフスタイル
#雑記
#ポエム
#ひとりごと
#日記
#妄想
#空想
#ルノルマンカード
#不思議
#スピリチュアル
#オラクルカード
#物語
#繋がり
#ウィズダムオラクルカード
#自己満足
#リーディング
#今日の占い
#感謝
#ありがとう
#ごめんね
#ソウルメイト
#運命の人
#長文
#恋愛
#猫野パンダ

あなたのサポートが猫野パンダの世界を変えます。 感謝しています。 頂いたサポートでドキドキ・ワクワクしたいと思います! (主に占いのカード等、皆さんも一緒に楽しんでもらえる何かに…) 宜しくお願い致しますー。