見出し画像

バンクーバーとこいyコイケヤ #呑みながら書きました

午後3時半ほr頃から呑んでます。第15回イエーイ!

3ヶ月おきに開催してくれてありがとう!マリーナ!3週めに告知なかったから今月はパス七日?とそわそわしてたら4週めの開催とは。ただいまキャンプ中らしく、楽しんどくれねー。
この呑み書きのためにnoteアカウント消さないふともいっぱいいるみたいで、素肌美。は?すごいよねー。存在が金ピカだよ。金ピカの素肌モテモテマリナですyい。

今日さ、久々に湖池屋のスナック菓子食べたのよ。袋の裏みたら、湖池屋SDGs劇場って動画の宣伝が載ってて。YouTubeの短いアニメらしく、サスちゃん、テナちゃんというふたn双子の姉妹がクノイチで、地球環境を改善するためにタヌキのブルと協力して解決策を模索するっちゅうストーリーんsなのね。

こども向けなんですが、インフラに立ち向かう!とかそういう話もあったりして、あとテナちゃんの好きなことがスピリチュアルと占いっていう、令和の風をびしびしに浴びる内容でした。

ゆうべ6人でちょいと呑んでたの。カナダのバンクーバーの話題が出まして、そういうや30年ぐらい前に行ったよなあと記憶が蘇り。どの風景撮ってもポスカになるほど自然が美しいよーっちゅう思い出話をしつつ「大橋巨泉の店にも行っちゃったよー」って、ここ笑うとこね、って感じで言ったらば。20代前半の二人がぽかーん。もした。しもた!大橋巨泉とか知らんやん。誰?黒縁の四角いメガネがトレードマークの笑い声がでかい人っつってもしt知らん。誰?

大橋巨泉って名前がカッコいいっすね。とか言われて、だよね!え、そうか?いやカッケーなq?そうでもねーな。ってあたふたしました。ごめん、昭和の風思いっきり吹かしちゃったよ。いまはサス、テナ、ブル!の時代なのよ。以後謹みます。巨泉。

湖池屋のさあ、cm好きだったなあ。ポリンキーの三角形のやつ、かわいかった。
ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね。
ポリンキー、ポリンキー、美味しさの絵秘密はね。

教えてあげないよ〜。

三角形のスナクが3つ並んで、小さい帽子かぶって踊ってるんだよね。あ教えてくれない秘密が知りたくてうずうずしたなあ。

でもこてより好きだったのはスコーン!断然スコーンのcmです!

スコーンスコーン こいやyコイケヤスコーン!
スコーンスコーン コイケヤスコーン!
カリッとサクッと美味しいスコーン
カリッとサクッと美味しいスコーン

社交ダンス踊りながら、ダンス教室の先生が手拍子鳴らして歌うのよ。踊ってるのは5組ぐらいの生徒で、先生は中央にたっててw

久々のスコーン美味しかったです。ちーぐあじ
きぃs巨泉もスコーン食べたかな。

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。