見出し画像

案外身近にいる、BLのかみさまへ

BLのかみさまって、いたらこんな感じかな〜と思って描きました。カバーの絵。

noteで運営中の『週刊BLマガジン』を通じて知り合ったみんなと作った、アンソロ同人誌『拝啓BLのかみさま』。
発売から1週間が経ち、お買い上げくださった方から「届いたよ〜」の報告をいただいています。しあわせ!

みなさん、ありがとうございます!

こんなツイートだけでもありがたいのに、読書感想文まで寄せてくださる方がいるんですよ。せっかくなので、匿名で一部紹介します。

初めてBLを読みましたがとても読みやすい内容で、これなら国立図書館に置いても大丈夫!という言葉にも納得です。
48Pという薄さの中で、中身が凝縮されていて読み応えがありました。漫画と小説の比重がバランスよくてよかったです。
どの作品もとても素敵でBL愛を感じました♥
この度は素敵な本を作って頂き(しおりも♥)どうもありがとうございました!!

嬉しすぎます。作ってよかった!
作品1つ1つに丁寧なコメントを書いてくれた方も、何人かいらっしゃいました。両手を合わせて拝みたい。(もしかしてみんな・・・”BLのかみさま”ではないだろうか)

みなさん、本当にありがとうございます!

本誌の「あとがき」のページに、QRコードがあります。アクセスするとGoogleフォームが立ち上がり、匿名で感想を書いていただけます。私が描いたおまけのラブラブBLイラストもあるので、ご購入くださった方はぜひ送信していただけたら嬉しいです。

私がBLにハマったのは、中1のある出来事がきっかけでした。漫画に描いた記事があるので、興味ある方は読んでみてください。

あ、そうだ。お知らせです!

『拝啓BLのかみさま』に上品な掌編を4つも書いてくれたロクエヒロアキさん。このたび「文藝賞」に応募された小説『だめなやつら』が、なんと二次選考を通過されたそうです!すごい。おめでとうございます。
同作はロクエさんが書籍化されるとのこと。私もいまから読むのが楽しみです。

ちなみに、内容的には、結婚している男性ふたりが、俗に言う「ただれた」関係に陥る話で、私の定義に従えば文学であるのと同時にBLでもあります。

待ちきれないぜ・・・。

それと、こちらも同人誌に華麗な筆致の漫画を描いてくれた、漫画家のすわのここさん。先日、商業誌でBL漫画デビューされました!すんげえ。

今後、別の読み切り漫画も掲載される予定だと聞いております。うれしいな〜。

どうですか。われらが執筆チーム、すごいでしょ。もう自慢しちゃう。むふふ。

『拝啓BLのかみさま』は、薄い紙の本(しおり付き)と電子版で販売しています。紙の本はまだうちのダンボール箱で仮住まい中。ひっそりと身を寄せ合いながら、婿入りに目を輝かせています。ワクワク。
まだお手に取られていない方のお迎えを、心よりお待ちしております。

(本は匿名のネコポスでお届けしますよ〜。品名は「書籍」です。いろいろご安心ください。笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。