見出し画像

水彩イラスト7点(みんフォト用)

「みんなのフォトギャラリー」に先週登録した水彩イラスト。
多くの方に使っていただいています。とても嬉しい。ありがとうございます!

追加で夏イラストを3点、登録します。


アイスキャンデー。

アイスキャンデー


ビーチボール。

ビーチボール


水まんじゅう。

水まんじゅう


そして、池松潤さんの恋愛小説シリーズ「#金曜トワイライト」に、これまで描かせていただいたイラストから4点、登録します。


ネクタイの女性。

女性ネクタイ


振り向く女性。

女性振り向き


水滴と女性。

女性水滴


両手を顔に添える女性。

女性両手を顔に


みなさんのnoteに合いそうなイラストがあれば、ぜひお使いください。


実は私、こういうテイストのいわば「魅せる」絵に、ずっと苦手意識がありました。
1枚の中に世界観を持つ、絵だけで勝負するイラストは、自分は描けないと思っていました。
特にカラーが苦手。色選びのセンスがなく、どう塗っていいのかわからない。
だからイラストレーターと名乗ってきませんでした。


池松さんから女性のイラストをお願いされたときも、正直にそう言いました。自信がないからうまく描けないと思います、と。
池松さんは、あなたの体内から湧き出るものを絵にしてくれたらいいとおっしゃいました。「これがあたしの絵!」と言えるものを。

私の中の“女性”と技術を総動員して描いたのが、金曜トワイライトシリーズのイラストです。
正直、いい絵かどうか、わかりません。
池松さんは、スキと言ってくれました。だから悪くはないのかな。


まだまだ未熟です。
どんどん練習します。
なにより描くのが楽しい。
1枚のイラストを描くのがこんなに楽しいなんて、ちっとも知りませんでした。

たぶんいま、成長の真っ只中にいるからでしょう。
あれこれ試して、失敗したり、うまくいったりを繰り返している。
それが楽しいから。


noteはどんな作品も発表できるいい場所ですね。
途上でも未完成でも、どんどん公にしていろんな反応をいただける。


いっぱい描いてうまくなるぞー。

イラスト、どうぞ使ってくださいね。





最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。